人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小春日和の暖かさにつられて神社巡りを

小春日和の暖かさにつられて神社巡りを_b0301236_16580582.jpg
午前中は、あいちゃんと遊んで(*^▽^*)
午後から 北本市にある浅間神社 行って参りました~


こちらの神社は、「初山参り」として有名です。
毎年6月30日~7月1日
1歳の誕生日前の子どもがお参りし、健やかな成長を願っておでこに朱印を押してもらいます。
我が家の子供もたちも孫も みんな押して貰いました(*^-^*)
お陰様で、みんな元気です。




小春日和の暖かさにつられて神社巡りを_b0301236_17004029.jpg




小春日和の暖かさにつられて神社巡りを_b0301236_16582695.jpg







小春日和の暖かさにつられて神社巡りを_b0301236_16585170.jpg





御朱印を頂いてきました(*^^)v
小春日和の暖かさにつられて神社巡りを_b0301236_16590399.jpg




こちらは、何時もお参りしている桶川稲荷神社
小春日和の暖かさにつられて神社巡りを_b0301236_17104213.jpg





小春日和の暖かさにつられて神社巡りを_b0301236_17105677.jpg




小春日和の暖かさにつられて神社巡りを_b0301236_17110587.jpg
拝殿横には大盤石があり、重さ610kgと力石の中でも日本一だそうです。

御朱印書いていただこうと思ったのですが
宮司さんがお留守とのことで
また、機会を見て行ってみます。







by Redia1954 | 2016-11-05 17:22 | 神社

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia