晴れました~☀

b0301236_09521666.jpg
今朝は 晴れました~
朝日が眩しい~(/ω\)




b0301236_09522673.jpg
また、四つ葉のクローバー見つけました。
歩いていて…1分かからず一つ見つけて(*^▽^*)



b0301236_09523466.jpg
その後直ぐに、また見つけました~♪
何か良い事あるかなぁ~?(笑)



場所は、体育館の駐車場(*^▽^*)
b0301236_10012472.jpg
この狭い場所で、3個発見!(*^^)v





***********************************************************
また、高齢者の自動車運転で痛ましい事故が起きました。
父も事故を起こした人と同じ位の年齢です。
他人事ではありません。
父は、身体の具合が悪くなって車の運転止めて丁度1年になります。
来週、運転免許証返納に行くと父が言っていますので行ってまいります。
あの時、車の運転を止めさせておいて本当に良かったと思います。
長年、車の運転をしていた者にとっては寂しい気持ちもあるでしょうが…
これも、歳と共に仕方のない事だと思います。
順番ですから
やっぱり、このような悲惨な事故が起きないうちに
家族が運転を止めさせておくべきだったと、
私は、感じました。



が、しかし、暇で元気な両親は出て歩きたいのです(;^ω^)
昨日は、雨の中 嵐山まで🚙💨行ってきました。
結局、私が忙しくなったのですが…
b0301236_10135474.jpg
私も、家の事もあり本当は大変なのです(^^ゞ💦笑
でも、親ですから…
頑張ります。
って、いつまで遣れるか?
私も、高齢になってきました💦家族も居ます。
不安は有ります。








[PR]
Commented by 爺や at 2016-10-29 14:26 x
神戸も晴れました、でも10時ごろまで小雨が降ったり
止んだり。その後は快晴です。

さっそく洗車、綺麗に拭き上げ気分上々、通院介助の
ボランティアも頑張っています。

あと、リハビリ中ですので終われば家まで送ります。

Rediaさんの記事読んで、私も決断の時期が来たら迷
わず、免許返納を実行します。

現在引き受けている運転ボランティア、私が辞めると
その活動自体が終わると聞いています。

他の方は家族の反対(家族以外の人を乗せて運転)で
出来なくなっています。

だからと言って私も何時までも出来ない。本当に今回
の事故は取り返しがつきませんね。

埼玉にも「嵐山」あるんですね、京都だけと思ってた。
Commented by Redia1954 at 2016-10-29 21:17
>爺やさん
もう、これからは段々寒くなってきますね~
体調崩しませんように^^
ボランティア活動 遣れることは遣りたいと思いますが
行動に移せません(^^ゞ
爺やさんは、本当に偉いなぁと頭が下がります。
車の運転は、プロでないと出来ません。
私なんか何も出来ることがない(涙)
自分が世間様にご迷惑をお掛けしないよう心掛けることですね。(^^ゞ
埼玉にも嵐山(らんざん)あります。
京都の嵐山のように川があって似ているからと聞いています。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2016-10-29 10:19 | 暮らし | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia