四つ葉のクローバー発見で、良い事あった(*^▽^*)

b0301236_13262540.jpg
夜明けが遅くなってきました。
6時過ぎに 朝のお散歩に出かけています。



b0301236_13263748.jpg
また、散歩中に四つ葉のクローバー見つけました。
前の場所とは全然違う 建物の駐車場の隅です。
何気なく歩いていて、四つ葉のクローバーあるかなぁ~?と見たら
有りました~(*^▽^*)


そう言えば、今年のノーベル医学生理学賞の"大隅良典 東京工業大栄誉教授(71)は、四つ葉のクローバーを見つけるのが得意だと聞いています。
10分ほどで5つ位見つけるとか(*^▽^*)

私も、何分もしない内に見つけました。
もしかして?私も天才(笑)




b0301236_13265478.jpg
相変わらず 午前中は両親連れて買い物巡り
何がそんなにお買い物あるのか?と思うのですが…
買い物しながら人と接し、お金の勘定などで
これも、健康維持 認知症予防の運動なのです。

と、思います(^^ゞ

今日は、スーパーに あの"白松がモナカ"がありました。
懐かしさのあまり、ちゃっかり母の買い物カゴの中に放り込んだら(笑)
それを見ていた父が『オレのも入れておけ』って(*^▽^*)




b0301236_13270479.jpg
前 姉にお土産で頂いたことがあって、懐かしい~
私は、このモナカの黒胡麻餡が好きで(*^▽^*)
他のモナカは食べません(笑)

ラッキー♪ これも四つ葉のクローバー見つけたお蔭でしょうか。
良い事あったぞーー!(笑)












[PR]
Commented by 爺や at 2016-10-20 16:42 x
お気に入りに入れているブログ、一瞬間違えたと思った。

少女のブログ、どこで間違えたかな?

すがすがしい、今日(20日)はマンションの独身女性
3名と私と婆や、5名でランチを楽しみました。

レストランのURLを入れました。

一人の女性が車を出してくれるので私は飲める、小さな
グラスの生ビール5杯飲んで帰り、昼寝から目覚めました。

そこでブログ拝見、酔っていませんよ。
Commented by Redia1954 at 2016-10-21 05:07
>爺やさん
へへへ^^ 酔ってますね~(笑)
ここのブログは、何時もと変わりません(^^ゞ
爺やさんは、素敵な女性陣に囲まれてのランチタイム♪
良かったですね。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2016-10-20 13:52 | 暮らし | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia