今更ですが、スニーカーの洗い方って(^^ゞ

b0301236_20583296.jpg
スニーカーって、今まで洗剤つけてブラシでゴシゴシザブザブ洗っていました。💦
そして、お日様に当ててパリッパリに乾かしていました(笑)

しかし、それは絶対してはいけない洗い方だったと知り…
今更?今更ですか~?って(^^ゞ
ハイ 今更 お店の女の子に言われて知ったのです💦(恥)

スニーカーは、まず汚れがつかないよう最初に防水スプレーを使う。
そして、雨や水たまりなどで濡らさないようにする。
もし、濡れて汚れてしまったら固く絞った布で丁寧に拭きとる。
乾かす場合は、お日様に当てず陰干しで

そうしないと、デニムやキャンパス生地の色が落ちたり
ゴムの部分の接着剤が剥がれる恐れがあるそうです。

んん^^既にゴムの部分が剥がれてしまったスニーカーが 私の家の靴箱に何足もあります。💦

これからは、防水スプレーを使って 雨の日はなるべく履かず
大切に履きます(^^ゞ





さて、今夜の我が家の田舎飯ですが(*^▽^*)

b0301236_20585247.jpg
スーパーで、秋刀魚が美味しそうだったのでゲット!(*^▽^*)
ちょっとスレンダーな秋刀魚さんだったけど、塩焼きにしたら美味しかった~
季節的に、けんちん汁と茶碗蒸しにしたら…食べていて汗が出て来た(笑)
今日のメニュー失敗(;^ω^)

今日は、10月18日だと言うのに 気温が30℃近くまで上がったらしく夏日(;^ω^)
一月前の気温だったそうです。
暑かったわ~




b0301236_21195974.jpg
石巻の姉に すだちを送って貰ったので
秋刀魚に掛けたり、焼酎と割って飲んだりと美味しく頂きました。(*^▽^*)
ご馳走さまです。












[PR]
Commented by 爺や at 2016-10-19 01:47 x
スニーカーの洗濯、18日朝入浴時に、やってはいけない
方法で済ませました。

このスニーカーはウォーキングには使わず外出用に履き
ます。23日同窓会出席持、履いていきます。

このスニーカーは新品購入時からすでに5.6回洗濯をくり
返していますが、現在損傷はありません。

防水スプレーも使用していません。的確に保存するには
私は大間違いをしていました。

入浴時に、束子に石鹸つけてごしごし洗っていました。

今後の参考にします。

夕食、典型的な家庭料理,良いですね。

我が家はブリカマの塩焼きでした。

そうそう19日のブログの更新が10時までメンテナンスで
出来ません。あしからず。
Commented by Redia1954 at 2016-10-19 05:47
>爺やさん
やっぱり ブラシでゴシゴシザブザブ洗いですよね(^^ゞ
もしかしたらコンバースのスニーカーに限ってかも知れません。
他のナイキとかはザブザブゴシゴシ洗っても全然剥がれません。
コンバースのスニーカーは、歩くとき折れ曲がる部分がどうしても剥がれます。
好きなので、剥がれても捨てることが出来ず(^^ゞ
何足も靴箱に有りますよ(笑)

で、爺やさんのところはメンテナス中ですか。
オープンしてからお邪魔させて頂きますね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2016-10-18 21:22 | 暮らし | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia