秋の味覚

b0301236_20344343.jpg
お友達が、サツマイモを送ってくれました~
脱サラをした旦那さんが作られたサツマイモ

ホクホクで甘くって美味しいです(*^▽^*)

b0301236_20352245.jpg
今夜は、送ってもらったサツマイモの天ぷらと姉が作ったという玉ねぎでかき揚げの天ぷらを
玉ねぎ 揚げたのにシャキシャキ(*^▽^*)

どちらも、美味しい~ ご馳走さま



b0301236_20350293.jpg
晩酌は、息子のお土産の日本酒(*^▽^*)




b0301236_20351137.jpg
里芋は、実家からおすそ分けして貰い
カツオ節と昆布のお出汁に白だし砂糖で味付け、京都のおばんざい風に仕上げてみました。
オットが大好きで、良く作ります。
今日も、お代わりして食べていました(*^▽^*)
美味しかった~ 



昨日は、浦和レッズの久々の優勝で記念すべき日(*^▽^*)
が、その余韻に浸る暇もなく…
今朝も容赦なく実家から呼び出しの電話が鳴る(笑)
午前中 スーパーへ買い物
午後からは、葬儀と子供たちの写真を現像して届けたが
両親の笑顔を見てホッとする(^^ゞ











[PR]
Commented by 爺や at 2016-10-17 05:00 x
Rediaさん良いな・・・いかにも掘りたての
サツマイモ。でもちょっと多いかな。

保存がききますよね、私のところも良いもの
いただきましたが、賞味期限がある。

17日の最後の写真見て!どうしましょう。
まず、私は無理です。

婆や一人で食べられる量ではない。悩みます。

Rediaさんは天ぷらを揚げられるんですね。

出来立て美味しいでしょうね。昔は婆やも
食卓の上で揚げながら食べていた。

現在はだめなのです。総菜売り場で買うんです。

婆やが油が怖いのと、油の飛散で部屋が汚れる
そんな理由で揚げてくれません。

素適な食卓、食べるものも色とりどり、美味しそう。

我が家、16日は外出したので、総菜売り場で買った
オードブルだけでした。
Commented by Redia1954 at 2016-10-17 09:14
>爺やさん
今日は、雨の朝ですね。
おはようございます。

サツマイモ 堀たてですね(*^▽^*)
美味しいです。
早速 娘のところにもおすそ分け(*^^)v
爺やさんのところも頂き物で嬉しいですね。

天ぷら よく揚げますよ(^^ゞ
旬の野菜など 揚げたて美味しいです。
姉も、油が飛んで部屋が汚れるから揚げないと言っていました。
私は、お構いなし(^^ゞ
揚げたては、スーパーのものとは全然違いますからね。
だから…太るんですけど(笑)
爺やさんは、遠出されたのですね。
お疲れの時は、無理せずです。
でも、婆やさんの手に掛かると美味しいものに変身しちゃうでしょうけど(*^▽^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2016-10-16 20:53 | お家ごはん | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia