今夜が 雨のピーク

b0301236_21190397.jpg
雨 降っています。





b0301236_21191639.jpg
することなくて、ハゲハゲになってしまった鳥さんとウサギさん
綺麗にしてあげました。

ちなみに、この写真は側で見ていたあいちゃん(6歳)が撮影しました。
ピントも合って、なかなかいいアングルだと思います(*^▽^*)



b0301236_21193501.jpg
そして、今日の晩ご飯は 田舎ご飯(*^▽^*)
浅羽カレイの煮つけにワカメとタコとキュウリの酢のもの 厚揚げ 卵焼き
って、まだ遣るのかい??(笑)

そそ、ご飯はもち麦を入れて炊いてみました。
腹持ちがよくダイエットに良いと聞いて
う~ん ぷちぷち食感がイマイチかなぁ…
やっぱり白米が美味しい(^^ゞ








[PR]
Commented by 爺や at 2016-09-21 04:03 x
丁寧に暮らすがすっかり模様変え、あれ?一瞬
別のページに来たかと驚きました。

大胆なデザイン変更しましたね、女性らしさに
欠けるデザインと思うけど・・・

せっかくデザインしたのに私の思いを出して
しまいました。

記事の内容が優しいんですよね、ハトさん鳥さん
綺麗にしてあげました。

このような優しい言葉にふさわしくない、黒地
に白文字・・・合わない。

Rediaさんの所の夕食は多彩ですね、みんなおい
しそう。いや美味しいと思います。

デザイン評価は全く個人的ものです、Rediaさん
のブログです。好きなようにいいと思います。
Commented by Redia1954 at 2016-09-21 05:34
>爺やさん
ウ…ん 不評でしたか(^^ゞ
ハロウィンの時期なので、良いかなぁ~と(汗)
変えてみましたが、どうでしょう?笑
Commented by tomu at 2016-09-21 09:29 x
私はシンプルでよいと思います。うふふ
カメラの絵が入ってるしね。。

夕飯。。美味しそう~~♪
こういう献立、大好き!
バランスがとれていて体にも良さそうです。

藍ちゃん、ババに似て名カメラマン♡
Commented by tomu at 2016-09-21 19:26 x
追伸
爺やさんが見た時はハロウィンの壁紙
だったのね。。不評の。。えへへ
それで今のに変更したのですね。。
ハロウィンの、どんなのだったのかな。。
Commented by steinm at 2016-09-21 21:00
こんばんは。
私はもち米が好きです。
普通のご飯にもちょっと入れてくれると良いな、と思うのですが・・・
それが言えない情けない私です。
時々、スーパーで赤飯を買って公園で食べたりしています^^
Commented by Redia1954 at 2016-09-22 07:55
>tomuさん
やっぱりこの壁紙のほうが、しっくりいくようですね(^^ゞ
前のは、黒をバックにハロウィン仕様でした。
季節がらいいかな?と思ったのですが(^^ゞ
やっぱりこれにしましたわ。

夕飯 田舎飯風ですけど…
歳をとるとこういうのになりますね(^_-)-☆
オシャレなものより、栄養を考えたりバランスを取り入れたりと^^
爺やさんとこの婆やさん 色々考えて美味しそうに食卓に並んでいます。
私も見習いたいです(*^-^*)



>steinm さん
やっぱり日本人ですよね(^_-)-☆
私ももち米大好きです。
お赤飯、カロリーが気になりますが(^^ゞ食べたくなります^^
steinm さん、山に写真をよく撮りに行かれていますよね。
山の空気のよいところで、おにぎり最高でしょうね(*^-^*)
って、また食べることばかり言っていますm(__)mスミマセン
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2016-09-20 21:36 | お家ごはん | Comments(6)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia