洗濯機が壊れました(;^ω^)

b0301236_07124819.jpg
朝、何時もの平和な時間が過ぎて行く




b0301236_07124223.jpg
道端の草花を散策しながらウォーキングを楽しんで
家に帰ってからウォーキング中に洗濯機を回しておいた洗濯物を干そうと見たら…エラーの表示!
途中で止まっている。
再度 フィルター掃除などして回してみたがダメ"(-""-)"
メーカーに電話してみたが…8年経っていると部品もあるか保障できないと
結局寿命?と言うことか


それでも実家からの呼び出しは容赦なく来る(笑)
両親を連れて🚙💨→病院へ薬を貰いに再診察→ドラックストアで飲み物ケースで調達→父が家庭菜園用の野菜の種を購入に農協へ→次にホームセンター
そして、何時ものスーパーに寄ってからランチしたいと回転寿司へ
このハードな行動に汗だくだわ(;^ω^)
そそ、お蔭さまでこの夏に2㌔ダイエットに成功しました。
これも両親のお蔭です(^_-)-☆

b0301236_07123372.jpg


b0301236_07122579.jpg
老人3人?で22枚(;^ω^)って、凄すぎ!(笑)
手前のパック詰めは、自宅に居るオットへのお土産 鉄火巻きとウニ(*^▽^*)






b0301236_07121926.jpg
ようやく解放されて 洗濯物を担いで近くのコインランドリーへ
洗い終わるのを待って ティータイム ^^) _旦~~
私の身体も休憩させないとね(笑)ホッと一息です。



b0301236_07035579.jpg
そして、洗濯機を見に家電量販店へ
色々担当者の方に聞いて見て触って(^^ゞ




b0301236_07034852.jpg
結局 今のと同じメーカーの同じタイプに決まりました。

あいちゃんも一緒に行ったので(*^▽^*)
帰りあいちゃんのお買い物をして帰ったら、なーちゃんが来てね(*^-^*)
『今日 泊まっていい??』
即!却下(笑)ヘロヘロだよ~
二人 夕飯に鮭おにぎり食べさせて送って行きましたわ。
ごめんね~







[PR]
Commented by 爺や at 2016-09-10 17:38 x
洗濯機壊れましたか、私のところは使用開始現在2年9ヶ月
経過です、もうしばらくは大丈夫でしょう。

昔の洗濯機は私が少々メンテナンスをしていましたが現在
の洗濯機は無理。

婆やに言わせたら乾燥機使うと電気料金が高額になる。

何となく旧型のほうが使い良かったと言います。

Rediaさんは頼りにされてるんだ。我が家は全く神戸には
親族がいない。自分でがんばらなきゃ。

Commented by Redia1954 at 2016-09-11 06:14
>爺やさん
洗濯機 一日1回使用で7年ぐらいで寿命だそうです。
爺やさんのところは、まだまだ大丈夫です(*^-^*)
乾燥機 そうですね。
家も、殆ど使いません。
でも、無いと不自由と思い今回も乾燥機のあるものにしました。
しかし、便利ですよね^^
洗濯機がなかったら…私はシーツなど洗えません(笑)

私は、 親に頼りにされているのではなく利用されているだけです(^▽^;)
親にしてみたら 私なんか頼りになりません。
Commented by nick-3 at 2016-09-11 07:06
物が壊れるって、ある日突然やってきますからね。
我が家も洗濯機が壊れたその日に買いに行きましたが、配達は後日ですから、新品が届くまではどうしたんでしょうね、忘れました。
家電の保守部品の保管期限は6年ですからね、それを過ぎると
部品はないですね、つまみひとつでも、きっとみんな廃棄しちゃうんでしょう。
ただ、サービスセンター辺りに在庫としてある可能性はありますけどね。
面倒だから無いってことで処理されるかな。
Commented by Redia1954 at 2016-09-11 11:05
>nick-3さん
おはようございます。
ホンと、突然きますね~(^^ゞ
電気製品ですから、昔のTVのように叩いたりゆすったりしてみましたが(笑)ふんともすんともしません。(当たり前ですが)(^^ゞ
メーカーに聞きましたが、やはり6年で部品は終了だそうです。
それより、修理依頼申し込むと出張費とか修理診断するのに結構なお金が掛かるんですね。(^^ゞ
しかも、診断してもらっても『年数が経っているので部品が無いかもしれませんが、ご了承ください。』ですって(;^ω^)
だったら新しい物買っちゃいますよね。
多分…それが家電メーカーの(;^ω^)ㇱっ!

配達は、今日の午後です。
今日も、朝からコインランドリー行ってきましたが(*^-^*)
早く届けて貰えそうで良かったです。



名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2016-09-09 22:03 | 暮らし | Comments(4)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia