みち草

b0301236_09194522.jpg
朝 東の空






b0301236_09195349.jpg






b0301236_09200561.jpg
月見草(メマツヨイグサ)









b0301236_09201620.jpg
ツユクサ










b0301236_09202517.jpg
ニラの花








b0301236_09203691.jpg
アサガオ







b0301236_09204705.jpg
この花の名は解りませんm(__)m

※追記 9月13日 ↑花の名前が解りました。^^
スベリヒユ科(ハゼラン属)のハゼランと言うみたいですね。

この花は不思議な花で、午後の数時間しか開花しないため

私が見かけた早朝ですと、まだつぼみの状態です。

開花すると、カラフルな可愛い花が見れるそうで

今度は、午後に歩いて見て来ようと思います。





b0301236_09205784.jpg
千日紅




散歩中 見つけた草花

早朝のお散歩だけは 誰にも邪魔されずホッとする時







ちょっとここで愚痴話を(笑)

今、私の周りで家族がガンになったり、同級生が脳梗塞で倒れたとか
親の面倒をみていて 自分が倒れたと…
暗い話ばかり届いて身につまされています。( ノД`)シクシク…
それだけ自分も歳をとったということですが
明日は我が身かと、ドキドキしています。

私の親は、とにかく元気です。
親の面倒をみるのは当たり前
でも、共倒れになってしまっては自分の家族にも迷惑を掛けてしまいます。

しかし、何に気を付けたら
何をどうしたらいいのか?

自分の親だから向こうも遠慮がない 
昼夜お構いなしで電話してきては呼び出される。


困ったものです。




でもね、世の中にはもっともっと大変な境遇におかれていらっしゃる方がたくさんいます。
愚痴ってる場合ではないですね。





[PR]
Commented by 爺や at 2016-09-06 16:01 x
私も前半の1時間半は一人で歩くことにしています。
同じコースを7年9ヶ月歩いています。

季節で様子が変わるし、見落としているものを見つ
けたりします。

同じものでもその日の感情で別のものを感じたりし
ます。

4コースの繰り返しで楽しんでいます。同じことが
繰り返しできることはありがたいことです。

昔は同じことの繰り返しは嫌な事でしたが、現在は
繰り返せる喜びを知りました。

Rediaさんも楽しんでいますね。
Commented by nick-3 at 2016-09-06 19:45
ファン申請ありがとうございました、承認させて頂きましたので今後ともよろしくお願いします。

みち草の名前のわからない花、私もちょっとわかないですね。
Commented by Redia1954 at 2016-09-07 06:51
>爺やさん
私も、2008年4月から始めましたので…
爺やさんよりちょっと長いですね。
でも、毎日決まった時間に決まったコースとはいかない日が多く
時間と暇さえあれば歩くように心がけています。
オットにも歩くよう勧めていますが
今は暑いからとかなかなか実行しません。
もう少し涼しくなったら歩くでしょう。
爺やさんは、二日酔いの朝でも歩いているから偉い?(^^ゞ
まー 自分の身体と相談して無理しないで続けてくださいね。

>nick-3さん
有難うございます。
何時も、素敵な写真にうっとり癒されています。
私も山は好きですが、今は出かけられないのでnick-3さんの写真を見せていただいて楽しんでいます。
これからも、お邪魔させてくださいね。
宜しくお願いします。

花の名 すみません(^^ゞ
Commented by kiryuu at 2016-09-08 13:57 x

お久しぶりです。
可愛らしいお花に癒されました。
Commented by Redia1954 at 2016-09-09 04:55
>kiryuuさん
有難うございます。
お久しぶりです^^
お変わりありませんでしたか?(*´▽`*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2016-09-06 10:04 | 暮らし | Comments(5)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia