季節は秋に

b0301236_11030432.jpg
朝夕、すっかり涼しくなり
虫の音も 競って合唱しています。
暑さの峠は越しましたね。

ルイ🐶 この夏は越せないだろうなぁ…と、ちょっと覚悟をしていましたが
何とか17歳と4ヶ月を迎えることができました。
日中は、クーラーの効いた部屋の中で寝てばかりですが
夜になると元気に動き回って
まだまだ元気そうです(*^-^*)




b0301236_11011140.jpg
ワレモッコウ

秋になると赤い実のような花が咲きます。
好きな花です。






b0301236_11012559.jpg
ススキと一緒に花瓶に挿してみました。
十五夜さんには、まだ早いのですが(*^▽^*)

お隣さんにも、3枝切って差し上げたら『あらっ!嬉しい』と喜んでくれました。
お茶を遣られている方なので、季節の茶花としてお客さまに喜ばれるそうです。








b0301236_11013836.jpg
が…今の我が家の花壇と言ったら(^^ゞ 
葉っぱばかりで お花がありません。
ちょっと寂しい感じです。
毎日 実家通いで園芸屋さんに行く元気がありません。
大きくなった庭木の剪定と雑草抜くのが精いっぱい








b0301236_11015366.jpg
そして、秋と言えば果物
食欲だけはあります(笑)







b0301236_11022363.jpg
色々頂いています。
ご馳走様です。







[PR]
Commented by 爺や at 2016-09-03 15:43 x
今までと同じ服装では4時30分出発時は寒さを
感じます。

確かに季節は移り替わっていますね。ベランダ
越しに虫の声が盛んに聞こえます。

Rediaさんは余裕ですね。
Commented by Redia1954 at 2016-09-04 06:07
>爺やさん
毎日 バタバタな生活で…ホンと疲れます(笑)
でも、日中はまだ暑さが残っていますが、朝夕の風にはホッとしますね~
爺やさんは、夏バテしていませんか?
疲れが身体に出てくるのはこれからと思います。
ご自愛ください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2016-09-02 21:13 | 暮らし | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia