梅酒

b0301236_06532285.jpg
今年2瓶漬けた梅酒
そろそろ飲めるかなぁ~?と 試飲をしてみました。


b0301236_06523010.jpg
良い感じです(*^▽^*)

夏は冷たくして 冬はお湯割りで頂きます。


もう暫く置くと黄金色になり 味も一層まろやかになります。


毎年 梅干しも漬けています。
日本の風土に沿って昔から遣っていること 身体に良いに決まっています(*^▽^*)
日本人だから 日本の食文化 大切に続けていきたいですね。









[PR]
Commented by 爺や at 2016-08-28 11:39 x
梅酒ですか、酒と名が付けばなんでもいいです。

Rediaさんは器用ですね、そして仕上げが綺麗。

最近「源作印」また6本注文しました。
Commented by Redia1954 at 2016-08-29 05:12
>爺やさん
有難うございます^^
昨夜 オットが晩酌に飲んでいました。
美味しいと言っていました(*^▽^*)
秩父のワイン「源作印」は、オットのお気に入りです。
気に入ってもらえて良かったです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2016-08-28 06:59 | 暮らし | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia