台風9号 上陸!!

b0301236_13555747.jpg
お昼過ぎ 台風9号が関東地方に上陸(>_<)

今、この辺りでも大雨洪水警報出ています。
かなり強い風と横殴りの雨が降ったり止んだりとしています。
まだまだ油断できなと…


b0301236_15364758.jpg




b0301236_15370115.jpg
みなさん お気を付けください。







[PR]
Commented by 爺や at 2016-08-22 14:13 x
神戸はカンカン照りで暑くて暑くて・・・

東日本は台風のオンパレードですね。
22日はボランティア活動です。

車での送迎は皆さん敬遠されるようで
どうも私のところに多く回ってきます。

家族が人様を乗せて事故でも起こしたら
大変だから止めるように。

言われているそうで、なかなか引き受けて
くれるかたが少ないようです。

そういわれたらそうかもしれないが、誰かが
手助けしないとこのボランティアは続かない。

幸い私は元プロです。決めるところはきっちり
決めて安全運転に努めています。
Commented by Redia1954 at 2016-08-22 14:27
>爺やさん
いやぁ~ トリプルで台風が来ていますよ(*ノωノ)
こちらも、毎日カンカン照りで暑かったので
ここで良いお湿りと思ったのですが、降りすぎでしょ!笑
これからも暫く降り続くようで、洗濯物が大変(^^ゞ
爺やさんは、ボランティア活動お疲れ様です。
そうですね、私も毎日実家に行っては両親を連れて買い物に行っています…
やっぱり事故だけには気をつけています。
私にも家族がいますからね。
誰も気付いてくれませんが(^^ゞ

車の免許取得して40年過ぎましたが これまで無事故できました。
でも、これからの方が心配
私も高齢化が進みます。
どうしましょう…

両親が先か、私が先か…それまで続くでしょう。
Commented by nick-3 at 2016-08-23 07:11
被害はございませんでしたか?
ニュースでは、風や雨がかなり強烈だった様子、当地と比べると関東地方の方が毎回、雨風が強いです。

信州は高い山があるので、風の心配はほとんどないです。
Commented by Redia1954 at 2016-08-23 11:48
>nick-3さん
おはようございます。
ご心配有難うございます^^
いやぁ~ 久しぶりに大きな台風が遣って来てびっくりしました。
幸い 私の家では何本か庭木が折れましたが浸水もなくホッとしています。
同じ県でも、西の方や東の方では浸水したり大変だったようです。
nick-3さんは、良いところにお住まいですね。^^
何時も、山や山野草などの素敵な写真拝見させて頂いています。
空気が気持ち良さそうで羨ましいです。
また、お邪魔させて貰います(*^▽^*)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2016-08-22 14:02 | 暮らし | Comments(4)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia