錦織圭 銅メダル! 

b0301236_04441142.jpg
錦織 ナダルに勝利で銅メダル!
ナダルは、現在世界ランキング5位 錦織圭は7位です。

いやはやテニスでは96年ぶりのメダル獲得!だそうで
凄いです。
その96年前にメダルを獲った人は…熊谷一弥(くまがい いちや)さんと言い
以下wikipediaからお借りしました。
『1920年(大正9年)の"アントワープオリンピック"アントワープ五輪で男子シングルス、ダブルスともに銀メダルを獲得し、日本スポーツ界に初めてのオリンピック・メダルをもたらした。』

日本で初めて硬球テニスを採用した人であり、日本オリンピック史上初のメダリストでもある凄い人だった。

今大会で銅メダルを獲った錦織圭も、また歴史に残る選手になりますね~
4年後の東京五輪が、また楽しみになりました~(*^▽^*)

さて、今行われている卓球男子団体準々決勝 吉村 丹波組は どうでしょう。
錦織に続いて良い結果がでますように(*^^)v
頑張れ!ニッポン!






[PR]
Commented by 爺や at 2016-08-16 03:59 x

確かに96年前しかメタルを取れてなかったこと
自体が不思議なくらいですね。

快挙ですね。

国、国で得意な種目持っていますね。

リオのオリンピックの開催が危ぶまれる記事が
報道されていました。

多少の混乱はあるようですが報道のような酷い
ことなく進んでいるようですね。
Commented by Redia1954 at 2016-08-16 09:30
>爺やさん
いやぁ~ 毎日寝不足です(笑)
メダルラッシュですね~♪
『国、国で得意な種目持っていますね。』
そうですね。
卓球の女子は惜しかった。
あいちゃん 泣いちゃいましたね。
しかし 対戦相手がドイツ??いやいや中国でしょ!って感じです。
リオ五輪 昨日も吊るされていたカメラがワイヤー切れて落下、怪我人も出たようで…
突貫工事的なこともあったのでしょうか。
最後まで何とか無事終わって欲しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2016-08-15 04:51 | 暮らし | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia