夏の風物詩

b0301236_06552104.jpg
もくもく入道雲


木曜日 よーやく梅雨明け 

例年より1週間遅れだったようですが
雨の量は少なめで、これからの水不足が心配です。




b0301236_06553317.jpg
築地銀だご

暑い日こそ食べたくなるたこ焼き ^^) _旦~~
家だったら、たこ焼きおつまみにハイボール飲みながらのスポーツ観戦ということができるのに…(笑)


子供たちは、夏休みに入りました。
暑いので、涼しいところに行こうと
子供たちと映画『ファインディング・ドリー』を見に行ってきました。




b0301236_06554780.jpg
帰り、温まった身体をかき氷で冷やす





b0301236_06555689.jpg
 
"雪みるく"の日光天然氷のかき氷
やっぱり氷が美味しい~

今度は、"スペシャルメロン"を食べて来よう(笑)





b0301236_06562449.jpg
昨夜は、お隣の市で花火大会が開催されていたようで…
大きな音がして花火を眺めながらのお散歩
東京でも、隅田川の花火大会が開催されていたようで




b0301236_06565734.jpg
た~まや~! か~ぎや~!!






b0301236_06571113.jpg






b0301236_06572657.jpg

入道雲と子供たち かき氷に花火と これぞ日本の夏~






[PR]
Commented by 爺や at 2016-07-31 14:17 x
そちらは、お孫さんとかき氷と花火で夏を満喫
神戸は鰻で土用の丑の日を過ごしました。

かき氷の写真良いですね。
Commented by Redia1954 at 2016-07-31 21:37
>爺やさん
ハイ こちらは夏休みです~♪
そちらは、鰻か…美味しそう~ ^^) _旦~~

かき氷 久しぶりに食べました(*^▽^*)
Commented by 規子ママ at 2016-08-01 08:05 x
甲府でもしょっぱい花火を浦和の為に
打ち上げて下さいましたよ(笑)

埼スタでも
あがるかな?

また土曜日よろしくお願いします
Commented by Redia1954 at 2016-08-01 21:17
>規子ママさん
遠征 お疲れ様でした^^
そして、勝ち点3のお土産ありがとうございます~
花火 上がりましたか^^
今週末は、埼スタでも上がるかなぁ??
楽しみです~♪
また、宜しくお願いします^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2016-07-31 07:32 | 暮らし | Comments(4)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia