揺れました!

b0301236_08530079.jpg
2016年7月17日 13時24分ごろ震源地茨城県南部 緯度北緯36.1度経度東経139.9度深さ40kmマグニチュード5.0

震源地茨城県では、震度4
こちらでは、震度3だったようです…

それでも、あの東日本大震災を思い出させるような大きな揺れでした。
しかも、いきなりグラッ!ときて(;^ω^)びっくりしましたわ。
b0301236_08531838.jpg
コレクションボード内のフェーブも倒れています。

さっ! 他人事ではありません。
災害に備えての準備を、再度確認しておきましょうか。







[PR]
Commented by 爺や at 2016-07-19 10:20 x
怖いね、地震ですか、気が付きませんでした。

殆どテレビの速報で知るのですが17日の地震は
全く知りませんでした。

人形さんでよかった、神戸で体験したときは
洋酒のボトルが落ちてすべて割れた・・・

もう地震はこりごりです。
Commented by tomu at 2016-07-19 12:48 x
地震・・びっくりしましたね・・!

爺やさん、神戸では大変でしたね。。

地震は怖いです~・・

倒れた。。と読んで、急いで店を確認に。。
呑気ね。。でも細かいのも大丈夫でした。
3,11の時も3・4個、落ちただけで
幸いに被害はなかったのです。
う~ちゃんが地震、怖がるので・・
そっちに気が行って店の事は忘れてた(ひどい!)

備え。。しておかないとね。。
Commented by Redia1954 at 2016-07-19 22:10
>爺やさん
そうですね、地震はこりごりです。
東日本大震災の時も、震源地は遠く離れていましたが
この辺りでも被害を受けました。
私は丁度実家に居て 実家の食器棚の上の物が次々に落ちてガラスが割れました。
襖は、揺れている最中 宙に浮いて父が手で押さえるの大変でした。
被災地に居た石巻の姉も、大変な思いをしました。
多くの方が命を落とした震災 もう嫌ですね。
爺やさんも、ご無事でなりよりです。

>tomuさん
いきなり来ましたね(;^ω^)
びっくりしましたわ。
今日も、ちょっと揺れましたね。
用事があって加須市にいましたので、結構揺れましたよ。
tomuさんのところは、細かい商品があるから心配ですね。
まー 物が壊れるぐらいなら良いのですが…
命を落としては取り返しがつきませんね。

備え ホンとしておかないとです。
Commented by 爺や at 2016-07-20 08:24 x
20日朝、また来ましたね、地震は嫌ですね。
Commented by Redia1954 at 2016-07-21 04:55
>爺やさん
ハイ またガタっ!ときました(>_<)
怖いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2016-07-19 09:07 | 暮らし | Comments(5)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia