田んぼに鴨さん

b0301236_10035053.jpg
梅雨 真只中の早朝ですが、良いお天気
今日も、暑くなりそうです。

日曜の朝、ウォーキングはちょっと足を延ばして水田を見に出かけてみました。

b0301236_10041233.jpg






b0301236_10071038.jpg
水田の中に鴨が(^^)/




b0301236_10045426.jpg







b0301236_10042847.jpg








b0301236_10051223.jpg
鴨は、虫や雑草を食べて糞は稲の肥料になるそうです。
鴨さん いい仕事しています。

農薬を使わず地球に優しいエコで、美味しいお米作り^^
理想の農業です。






b0301236_10053414.jpg






b0301236_10055519.jpg






b0301236_10060680.jpg








[PR]
Commented by 爺や at 2016-06-19 11:22 x
19日ですよね、神戸は雨で私はウォーキング中止です。

あさから朝寝で時間つぶし11時に再度目覚めました。
そちらはいい天気で鴨の写真まで撮れて不公平。

今日は昼酌OKの日、午後も昼寝で過ごすでしょう。

ディナーは近所の和食バーで、父の日を二人で過ごす
予定です。
Commented by Redia1954 at 2016-06-19 20:35
>爺やさん
ハイ、今朝の写真です。
そちらは雨でしたか、残念でしたね。
こちらも、日中 パラパラとちょっとだけ降りましたが
水不足解消となるほどは降らなかったようです。

爺やさんは、今夜父の日のお祝いですか(*^▽^*)
良いですね~
Commented by 規子ママ at 2016-06-20 12:11 x
ウケたわ

鴨が

暢さん(暢久)と見間違えて
畑に暢久?
とひとり大爆笑しちゃった
Commented by Redia1954 at 2016-06-21 02:56
>規子ママさん
わっははは^^
そんな話 私たちぐらいしか解らないでしょう(笑)
暢久が要る訳ないし(^^ゞ
規子ママさんのコメント見て 私も笑っちゃいました(^^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2016-06-19 10:25 | 暮らし | Comments(4)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia