孔雀サボテン

b0301236_16305133.jpg
今年も、赤の孔雀サボテンが咲きました。





b0301236_16312156.jpg
月下美人ほど香りは強くありませんが、微かに甘い香りがしています。





b0301236_16310882.jpg
上の方に まだまだ蕾が沢山あります。
暫く楽しめますね(*^▽^*)




b0301236_16313297.jpg
後ろには、蚊連草の花が咲いています。
ゼラニウムの一種でピンクで可愛い花です。

ハーブで、蚊除け効果があると言われていますが
どうでしょう(^▽^;)





[PR]
Commented by 爺や at 2016-06-15 17:05 x
綺麗に咲きましたね。

写真もきれいですね。昨日私も久しぶりに花菖蒲を
撮ってみました。
Commented by hogecyan at 2016-06-15 21:39
ご訪問ありがとうございます^^
立派なお花ですね。サボテンはおお花を咲かせるの
大変と聞きます^^
Commented by Redia1954 at 2016-06-15 21:40
>爺やさん
毎年 ほんとに綺麗に咲いてくれます。
嬉しいです^^
爺やさんも、最近花の撮り方が変わってきましたね。
花に愛情を感じます(^_-)-☆
Commented by Redia1954 at 2016-06-15 21:48
>hogecyan さん
コメント有難うございます^^
何時も hogecyan さんの素敵な写真にうっとりしています。
また、お邪魔させてくださいね。^^

花が好きで、色々咲かせています。
この孔雀サボテンは、冬場の寒ささえ気をつけてあげれば以外に手のかからないものです(^^ゞ
夏場になれば、月下美人も見れますよ。
私も、今から楽しみです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2016-06-15 16:50 | ガーデニング | Comments(4)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia