ことり隊のタマゴ

b0301236_04403737.jpg
スーパーのお買い物で あいちゃんが見つけた"ことり隊のタマゴ"…

コップに入れ、水に浸すと

48~72時間でことり隊のたまごが孵化するという

その待ち時間も楽しいらしい。

何故かお家に持っていかず、我が家に置いてきぼりで(^^ゞ

その孵化の様子を毎日覗きに来ます。


b0301236_04490238.jpg
朝、幼稚園に行く前にも確認(^▽^;)

b0301236_04494346.jpg
指で触って確認したりと(笑)
しかし、なかなか孵化する気配がない。

b0301236_04495147.jpg
何故だぁ~💦笑




生まれました~

b0301236_22031396.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・地味っ!

笑^^







[PR]
Commented by 爺や at 2016-06-15 17:03 x
なにが出てくるのかな?

小鳥じゃないことは確か、水中では生きれないと思うし。

あいちゃんはお婆ちゃんと一緒のほうが楽しいのかな
驚くおばあちゃんが好きなのかも。
Commented by ropossa at 2016-06-15 21:23
私も楽しみです💕
何になるのかしら?ワクワクしますね~~
あいちゃんのたまごから無事に何かが生まれますように!🐤
Commented by Redia1954 at 2016-06-15 22:25
>爺やさん
今日 孵化しました^^
地味なスズメでしたわ(^^ゞ

あいちゃん 毎日遊びに来てくれます(*^▽^*)
可愛いです。
今のうちかな?
上の子二人は、学校やお稽古ごとが忙しくなかなか顔を見れません。



> ropossaさん
有難うございます。
今日 生まれました!^^
本人 大喜び(*^▽^*)
しかし、ちょっと地味でしたね(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2016-06-15 04:52 | 子供たち | Comments(3)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia