今年の夏の水不足が心配ですが…

b0301236_05015326.jpg
今朝 しとしと降る雨の音でお目覚め
朝のウォーキングは中止です。

さて、首都圏の水がめ8つのダムの貯水量が、1992年に観測を始めて以降過去最低だそうで

今年の夏は水不足が心配されています。

その水不足が心配の中 今日の天気予報は…『全国的に大気の状態が不安定となり雷雨や激しい雨になる所がある見込み。』とか

雨が降るのは助かりますが、大きな被害が出ない程度の雨であって欲しいと願います。




[PR]
Commented by 爺や at 2016-06-09 10:53 x
関西にも東京の水不足はニュースで流れています。

雨は嫌ですが水不足は困りますね。その点、大阪神戸
は琵琶湖があるのでほとんど心配ないです。

9日はウォーキングできました、7時帰宅以降に雨が
降り出しました。

明日はどうかな・・・
Commented by Redia1954 at 2016-06-09 21:02
>爺やさん
いやぁ~ 深刻ですよ。
今日も あまり降りませんでした。
今になって ちょっと降っていますが
焼け石に水でしょうね。
そちらは、大きな池があるからいいですね(^^ゞ

明日は、こちら晴れの予報
お洗濯日和だそうで、複雑な気分です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2016-06-09 04:41 | 暮らし | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia