まぼろし~(*^▽^*)

b0301236_04460131.jpg
今 我が家の花壇 色々な花が咲いて生い茂っています(^▽^;)
もう少しして花が落ち着いたら刈り込みますが・・・・笑

そんなある日(*^▽^*)
正確には、5日の日曜の午前中

アンビリーバボな事件が!

オットが、『ヘビ!ヘビが居たぞーーー!』って、騒ぎ(笑)
急いで家族全員(と言っても大人3人 笑)庭に出てヘビ探し
その光景が笑っちゃう
大の大人みんなが背丈以上の菜園の支柱を片手に持っている(笑)

b0301236_04483514.jpg
ヘビは、矢印の方向に行ったそうです。

ふ~ん…


b0301236_04470656.jpg
まっ! その先は、こんな感じですから(^^ゞ




b0301236_04461901.jpg




b0301236_04464516.jpg
ヘビが居ても不思議ではない(笑)
ですが、ここには雑草は生えていませんのよ(^^ゞ
芝 大葉 ヒメヒオウギ パイナップルミントなどなどで(言い訳(^▽^;)




b0301236_04512371.jpg
結局 見つけることは出来ずマボロシ~でしたが



b0301236_04514564.jpg
その後、花壇の刈り込みに精が出たのは言う間でもありません(笑)

ここに家を新築して14年 周りは住宅街で初めての出来事
多分…裏の家が30年ぐらい空き家で
以前は、池もあり立派な日本庭園風に作られていたお庭
それが、今は木々が生い茂り雑草も鬱蒼として荒れ放題
そこにヘビが居ても不思議ではない(^^ゞ
まっ!今回は会えなくて残念でしたが、また会えるでしょう(^^ゞ
って、あまり会いたくないですが(笑)


b0301236_04513307.jpg
ヤグルマハッカの花








[PR]
Commented by 爺や at 2016-06-07 09:50 x
大きな庭ですね、これだけたくさんの植物が
あれば、蛇もいるでしょう。

私は不思議とあまり蛇は怖くありません、子供
時代は恰好の遊び道具でした。

捕まえては好きな女の子のもとへ持って行き
怖がらせて楽しみました。

楽しかった思い出があるのです。
Commented by Redia1954 at 2016-06-07 21:03
>爺やさん
へへへ^^ そうですよね、この叢ではヘビも出ますわ(笑)
カナヘビは、子供たちも喜びますが…(^^ゞ
流石にヘビはね~汗
爺やさんは、悪戯っ子でしたね~(笑)
でも 淡い初恋の思い出でもあったのかなぁ??^^
良い思い出ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2016-06-07 04:52 | ガーデニング | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia