今日の紫陽花

b0301236_10181543.jpg
今朝は、北風が強くちょっぴり肌寒い朝です。



我が家の紫陽花が見ごろを迎えました。
b0301236_10182924.jpg
紫陽花は、周りの花は飾り花と言って




b0301236_10193026.jpg
本当の花は、中心にある↑これです~^^
キラキラして王冠のような花 素敵です。




b0301236_10212425.jpg






b0301236_10200567.jpg






b0301236_10203349.jpg
手毬のような紫陽花の蕾たち 一つだけ咲き始めました。






b0301236_10184011.jpg






b0301236_10223424.jpg
周りの飾り花にばかり目がいって、ちょっと見過ごしてしまいそうな紫陽花の花ですが みんな手を振っていますので(*^▽^*)
見てあげましょう。





b0301236_10225288.jpg
モンシロチョウ 
長閑でしょう^^癒されます。









[PR]
Commented by 爺や at 2016-06-02 14:53 x
紫陽花の季節ですね。

今朝は私も確かに家を出て直感しました。「寒い」
少し歩くと大丈夫、むしろ気持ちよく歩けました。

紫陽花綺麗ですね、それに花の解説、初めて知り
ました。

いいな・・・家の紫陽花だものね。
Commented by Redia1954 at 2016-06-02 21:02
>爺やさん
ハイ 今 丁度見ごろですね。
紫陽花は、日本が原産国で元はガクアジサイでした。
のちにヨーロッパに渡って改良され 飾り花だけの丸い紫陽花のセイヨウアジサイに変化して日本に戻ってきたようです。
よく 土がアルカリ性とか酸性で色が変わると言いますが…
あまり関係ないようにも思われます。
我が家では、同じ場所に植えても色に変化はしませんでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2016-06-02 10:37 | ガーデニング | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia