紫陽花とカタツムリ

b0301236_10015315.jpg
そろそろ梅雨入りでしょうか。
紫陽花にカタツムリ 絵になりますね~

って、本当は間違いのようです。
以前 TVで…「アジサイには、有毒成分があるためカタツムリは付きません」というお話し

よって、カタツムリが紫陽花の葉っぱにいることは無いとしていましたが。。。。(^▽^;)

はて?この子は、どうしたのでしょう。(笑)


今、我が家の花壇では紫陽花が綺麗です。




b0301236_10021983.jpg
アナベル





b0301236_10024746.jpg
紫陽花





b0301236_10030091.jpg





b0301236_10031054.jpg






b0301236_10032018.jpg






b0301236_10034597.jpg
柏葉紫陽花





b0301236_10052217.jpg
イングリッシュ ラベンダー


早朝で、お天気もハッキリしない曇り空
写真の写りも イマイチですね(^^ゞ









[PR]
Commented by 爺や at 2016-05-29 03:22 x
花は綺麗に撮れています、カンカン照りではこんなに
綺麗には撮れないと思います。

カタツムリも、良いじゃないですか、好きで紫陽花の
葉に居るんだからシャッターチャンスですよ。

私もついついウォーキング中、名前もわからないまま
撮っています。自己満足です。

昨日あるお宅のまえで紫陽花撮っていたら、ご主人が
出てこられて延々と説明を聞きました。

お別れ時にご主人は紫陽花に話しかけておられました。

「よかったな、写真撮ってもらって」と花に話しかけて
いらっしゃいました。
Commented by Redia1954 at 2016-05-29 05:37
>爺やさん
大丈夫でしたか^^
もう少し色がはっきり写ったらと思ったので
カタツムリね、私も普通に紫陽花の葉に居ると思ったのですが、それが間違いのようで
紫陽花には、青酸カリのような有毒性があって葉を食べられないようですよ。
勿論 人間も同じ
お料理など彩に添えるのも止めた方が良いそうです。
まー 今回は絵になるシャッターチャンスだったのでラッキーと撮らせて貰いましたが(*^▽^*)
爺やさんも、毎日沢山の花の写真を撮られてますね。
丹精込めて育てた花 褒められたり写真撮られるのは嬉しいものです。
良かったですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2016-05-28 10:20 | ガーデニング | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia