朝の収穫

b0301236_08394167.jpg
なんちゃって菜園で、今朝の収穫

ワイルドストロベリーにラデッシュ

ラデッシュ 虫食いだらけの穴の空いた葉っぱだけど(^^ゞ
これも自然ということで

ワイルドストロベリーも、ちっちゃいけどイチゴのお味で結構甘いのです。
ヨールグルトにトッピングして頂きますが
この日は、あいちゃんが全部ひとりで食べちゃいました(*^▽^*)





b0301236_08395297.jpg
さて、今朝もウォーキング中 四つ葉のクローバーが気になり覗きに行きましたわ。

一度 雑草を刈り上げたらしく、大きな雑草やシロツメクサは無くなり
また、下の方から小さなシロツメクサが伸び始めていました。
その中に、やっぱり四つ葉のクローバーがあるある(^▽^;)




b0301236_08400399.jpg
よーく見ると、ひとつの茎に5つ葉が二つも
同じ根っこの茎には同じ遺伝子なのでしょうか
だから、この大きな株のシロツメグサには 殆ど4葉とか5葉で
他にも四つ葉五つ葉を持つシロツメグサの株があり
そこいら中で、4つ葉のクローバーを見つけることが出来ます。
ん… こんなに簡単に見つけられちゃうと『幸せの四つ葉のクローバー』の有難味が薄れちゃう(笑)






[PR]
Commented by 爺や at 2016-05-24 03:49 x
なんちゃって菜園いいですね、羨ましい。

イチゴも収穫できるんだ、ヨーグルトにトッピング
ですか、いいですね。

我が家はブルーベリーの入った明治のヨーグルト
食べています。

四葉のクローバーの事で大発見ですね。

京都では四葉のマークのタクシー大変ですよ。
この話は前もした気がします。↓

http://matome.naver.jp/odai/2133206104558204601

URLにも入れました。
Commented by 規子ママ at 2016-05-24 07:58 x
すごいなぁあいちゃん(笑)
子供は美味しいもの知ってるからね
(灬º﹃º灬)♡

四つ葉……有り難みなくなるわね
これだけあると(笑)

サッカーないから
バレーでもと思ったら完売してた(;´Д`)

スポーツ観戦したいわ
Commented by Redia1954 at 2016-05-24 09:10
>爺やさん
今年は、少し広げて野菜を育てています。
ちょっと嵌りつつあります(^^ゞ
昨日は、両親が見に来ましたわ。

四つ葉のクローバー あまり見つかりすぎるのも(^^ゞ
京都の四つ葉のタクシーも、なかなか見つからないのでしょう。
そのくらい貴重な物なのに…ネ(*^▽^*)


>規子ママさん
ふふふ^^ イチゴね、みんな居るとケンカしながら取り合いです(笑)

四つ葉 ね(*^▽^*)
まだ、いっぱい有りますよ~笑

バレーボールね、イマイチ乗る気にならない(^^ゞ
明日、浦和ACLがあるから楽しみです♪
韓国だから、現地行って観戦したいよー(^▽^;)

Commented by ropossa at 2016-05-24 18:23
四つ葉🍀ちゃん、グラスに活けて飾るのも可愛いですね!
イケて(活けて)ます~~(^_^;)
Commented by Redia1954 at 2016-05-24 22:03
>ropossa さん
有難うございます^^
四つ葉 いっぱいあります(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2016-05-23 08:48 | ガーデニング | Comments(5)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia