君子欄

b0301236_06485155.jpg



b0301236_06485884.jpg
君子欄(クンシラン) 咲きました。

外は、春の嵐(陽気は初夏)と言うかもの凄い風で 鉢植えなど倒れています。
芽吹いた若葉も 強風でちぎれています。涙




b0301236_07024261.jpg
こちらは、息子のお土産





b0301236_07024826.jpg
ずんだ大福 美味しい(*^▽^*)

息子の帰りを待っていたルイ🐶 息子の後を追って"ジャーキー!ジャーキー"と(笑)

母も、どっか行きたいぞーー!笑










[PR]
Commented by 爺や at 2016-05-05 12:27 x
君子欄、前の家では我が家も咲かせていましたが
ここでは一切植物もやめました。

綺麗に咲きましたね。

息子さん東北方面の旅行ですね、母もどこか行
きたいですか。

お出でませ、神戸観光!案内しますよ。
Commented by kiryuu at 2016-05-05 21:59 x


オレンジが可愛らしいお花ですね。
大福も美味しそう(*^^*)こんな時間に食べたくなってきました!!
がまんがまん
Commented by Redia1954 at 2016-05-06 09:17
>爺やさん
君子欄 素敵でしょう^^
実は、私も一度ダメにしちゃってね(^^ゞ
枯れたと思って 鉢の土をコンポストに投げ入れて・・・
暫くしてからコンポストの中を出したら、その堆肥の中から君子欄の小さな葉っぱが付いた株を発見!笑
慌てて鉢植えにしました。
それが、今この大きな株になって綺麗に花を咲かせるようになったのです~^^
以外に丈夫な花なのかしら?(^^ゞ
爺やさんのところは、マンションだから植物は無理なのですか??
でも、ウォーキング中 色々見て回って楽しまれているようで大丈夫ですね。^^

息子、仙台や松島方面行ってきたようです。
私は、毎日実家からの呼び出し電話で怯えているので(笑)
旅行は無理ですね…
神戸行きたいです!(*^▽^*)
爺やさん 婆やさんともお会いしたいわ。
何時か いろいろ片付いたら一人旅でもと
まー そのころは足腰も立たず無理でしょうけど…

> kiryuu さん
オレンジ鮮やかでしょう^^
パッと咲いて パッと終わっちゃいますけどね(^^ゞ
可愛いです。
ずんだ大福 美味しいですよ^^
時間気にせず 食べちゃってますけど(笑)
昨夜は、牛タンでした。
美味しかった!だから太るのよね…(^▽^;)反省

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2016-05-04 20:48 | ガーデニング | Comments(3)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia