今日も良いお天気

b0301236_21480176.jpg
今年 お初の筍です(遅っ!(^^ゞ)
春の香り 季節を味わう 



b0301236_21482771.jpg
ルイ🐶ちゃん、舌を出してお昼寝中(笑)

今日は獣医さんのところで検診と爪切り耳掃除をして貰い、ちょっとお疲れ気味
後 2週間で17歳!パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
獣医さんが『17歳を迎えられるワンちゃんって少ないですよー』って(*^▽^*)
まだまだ元気です。



b0301236_21484508.jpg
ダッチアイリスが咲きました。




b0301236_21490104.jpg
スズラン




b0301236_21490984.jpg
ビオラは終わりが近づいています。




一昨日 具合悪かったお義母さん 今日 ちょっと覗いてみたら元気そうに笑顔を見せてくれました~(*^▽^*)良かった。






[PR]
Commented by 爺や「 at 2016-04-20 23:47 x
旬の筍、ウォーキング仲間に2回も頂いた。
ご主人がタケノコ山の管理されている。

2回とも香りがよくて季節を味わいました。

ルイちゃんも後期高齢者ですね、私のブログ
も同じようなワンちゃんの写真掲載しています。

花に囲まれて羨ましいな・・・
Commented by Redia1954 at 2016-04-21 05:51
>爺やさん
いいなぁ~ 筍2回も食べたんだぁ~^^
筍だけは、香りを楽しむのにこの時期にしか食べられませんね。
爺やさん、美味しいものばかり食べてズルいです(笑)

ルイ もう人間でいうと100歳位らしいです。
凄いでしょう(*^▽^*)
まだまだ自分で歩いてトイレ行けるし、夜8時となると息子の帰る玄関を気にする。
ご飯の時間も解るののよね~(*^▽^*)
ボケていません。
爺やさんのブログのワンちゃんたち 何歳位なのでしょうか?
ルイは、流石にお散歩は行けません。
何度かヘルニア発症してからは、お散歩は家の庭だけですが
これが返って芝生が肉球を刺激して良いみたいです。
Commented by 規子ママ at 2016-04-22 21:55 x
ルイちゃん
凄いゎ(*´ω`*)

飼い主さんの愛情が
そう長生きできるのでしょうね

お義母さん
具合悪かったの?

Rediaさん
大変ですね~

ご自愛くださいよ
Commented by Redia1954 at 2016-04-23 10:19
>規子ママさん
有難うございます。
ルイ 凄いでしょう~(*^▽^*)
頑張っています。
私も、一日でも長く一緒に居たいです。
あいちゃんがね、「おばあちゃんが死んじゃったら あいちゃんがルイちゃんの面倒みるね』って(^^ゞ
私、ルイより先に逝かなくっちゃっ笑

お義母さん、92歳 凄いでしょう~
腰が痛くって立てなかったんですって
内臓は大丈夫みたいです。
まだ畑を耕しているんですよ!(^^)!
私も頑張らなくっちゃ!と思いますよ。
規子ママさん 何時も心配有難う(^▽^;)
Commented by kiryuu at 2016-04-24 10:46 x
たけのこだー美味しそう
旬のものを頂くのもまた体にも心にも良い気がしますね。

わたしスズランの花大好きなんです♪
静かで美しい(*^-^*)
Commented by Redia1954 at 2016-04-24 11:48
> kiryuu さん
こんにちは~
筍 今が旬でしょう、今食べないとね(*^▽^*)
昨夜は、筍ごはんにしました。
香りが良いです。

スズランも、水を掛けると良い香りがします。
私も好きです(^_-)-☆
清楚で素敵ですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2016-04-20 22:11 | ガーデニング | Comments(6)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia