神様からのプレゼント

今日は、日差しが初夏のようで爽やかなお天気
花壇の草花が一気に咲き始めました。


b0301236_16324433.jpg
セイヨウジュウニヒトエ(アジュガ)





b0301236_16333404.jpg
ミヤコワスレ(紫)





b0301236_16334556.jpg
紅花のドウダンツツジ






b0301236_16335490.jpg
ブルーベル







b0301236_16340760.jpg
ヤマアジサイ

まだ蕾ですが、開花が楽しみです。








b0301236_16341521.jpg
ネモフィラ

毎年 良く咲いてくれます。






b0301236_16325277.jpg
絹さや

こちらはなんちゃって家庭菜園です^^





b0301236_16330127.jpg
可愛い実がつきました。






b0301236_16331144.jpg
ブロッコリー
ちょっと小さめですがそろそろ収穫です。





b0301236_16332265.jpg
三つ葉

今年は、既に何度か食べました。






b0301236_16354339.jpg
さてさて、こちらは、カナヘビ(/_;)

平気で触っている孫たち(^^ゞ
取りっこで賑やかです。




さて、神様からのプレゼントですが(*^▽^*)

昨日の朝 父が「床屋へ行きたい」と言い 朝一で行ってきました。
帰ったら、なーちゃんがインフルエンザB型と(/ω\)
やれやれ、うつるといけないので暫く実家に行けません。
神様からのプレゼントでしょうか(*^▽^*)
これは ちょっと身体も休めるかなぁ~?と思っていたら
重なるときは重なるもので…今度は、オットのお義母さん(92歳)が救急車で病院に運ばれたと連絡を受け直ぐに行きましたら
幸い、大事に至らず家に帰って来れて良かったです。
92歳ですが、しっかりと受け答えをし凄いなぁーと改めて尊敬です。
私も、見習いたい(^▽^;)

が…肝心の私 耳鳴りがひどく突発性難聴とメニエル病がかなり進んでいるようで
また、暫く病院通いです(^^ゞ
シッカリしろっ!って(>_<)













[PR]
Commented by 爺や at 2016-04-20 00:31 x
いろんな花が咲いていますね。素晴らしい。

「神様からのプレゼント」素敵な言葉が
残せる、花たちに囲まれて良いですね。

写真もきれいですね。

ちびさんたちはカナヘビ怖くないのかな、
そう言えばもっと小さいころからさわって
いましたね。

ちびさんたち、おおらかに成長していますね。

私、昨日はのんびり過ごしました。

熊本地震の報道を見ながら・・・私は今何を
すればいいのか・・・

テレビで言っていました。物流が上手く行ってない
現在は義援金が一番と聞き、早速少しですがネット
バンキング経由で済ませました。

鹿児島出身の友人が来ていました、会話はどうし
ても、熊本の話になる。

義援金募金が今は一番じゃないかと共通の思い
になりまして。早速調べて銀行振込済ませました。

これ以上の被害が広がらないことを祈ります。
Commented by Redia1954 at 2016-04-20 05:28
>爺やさん
良い季節になってきました。
花壇が賑やかに(*^▽^*)
爺やさん「神様からのプレゼント」とは、愚痴めいたことなので下の方Moreの中に書いておいたのですが(^^ゞ
表に出しちゃいました。
熊本地震 まだまだ大きな余震が続き不明者の安否も気がかりで心が痛みますね。
早く落ち着いて欲しいと願っています。
物資も沢山届いても、それを振り分けるスタッフが足りず困惑しているようですね。
矢張り、義援金が一番でしょうか。
大分のぴかくんが心配です。


Commented by 規子ママ at 2016-04-22 21:57 x
ちょっと~
大変じゃないですかぁ

次から次へと
気の休まる日がないですね

休める時は
休んでくださいね
Commented by Redia1954 at 2016-04-23 10:21
>規子ママさん
有難うございます。
いやはや ほんと毎日忙しいです(笑)
メニエル病が進んでしまって耳鼻科の先生にも『ストレスを貯めない 疲れたらすぐに休む 前に言ったよね!』と言われちゃいました。(^^ゞ
ハイハイって感じです。
規子ママさんも、お忙しそうですが頑張りすぎないようにね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2016-04-19 16:59 | ガーデニング | Comments(4)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia