クリスマスローズ

b0301236_11143646.jpg

日差しは暖かいのに、風が冷たいです。
もうちょっとの辛抱でしょうか。
来週には、暖かく春の陽気になるそうです。
桜の開花も足踏み状態でしょうか。
長く楽しめて良いですね。




b0301236_11144270.jpg






b0301236_11145397.jpg






b0301236_11150176.jpg






b0301236_11152921.jpg







b0301236_11153952.jpg







b0301236_11155395.jpg








b0301236_11161155.jpg








b0301236_11162211.jpg








b0301236_11163248.jpg
↑これ、こぼれ種でこんな大きな株になったのです。
母が 一株持って帰りました。
ブロック塀で、半日陰になっているとろです。







b0301236_11165382.jpg
こちらは、ヤマモモの木の下で やはり反日蔭になっています。
こちらもいっぱい咲いています。
クリスマスローズって、あまり陽の当たらない場所を好むみたいです。






[PR]
Commented by 爺や at 2016-03-25 16:26 x
良いですね、花に囲まれて。

4月3日友人が秋田から訪ねてくる事になりました。
歯科院長です。

彼が独身時代、神戸で勤めていた頃の歯科医の患者
が私でした。

現在は秋田の実家に帰り跡継ぎと二人の父親になり
頑張っています。

歯科のドクターと私のパソコンの先生でもありました。
Commented by Redia1954 at 2016-03-25 20:35
>爺やさん
今、クリスマスローズが満開です。
可愛いです。
秋田からお友達がいらっしゃるのですか。
楽しみですね(*^▽^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2016-03-25 11:25 | ガーデニング | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia