手抜き夕飯(笑)

今日は、彼岸明け
母が、お墓参りに行くの止めるのとコロコロ心変わりで振り回され(笑)
結局 今日行くことに(^▽^;)
午前中 買い物を済ませて午後から父方と母方のお墓参りに行ってきました。
やっぱり高齢の両親連れては時間も掛かり疲れますね。
自分も直ぐにそうなると思いますが(^^ゞ


b0301236_05490563.jpg
さて、石巻市の姉からメカブが届きました。



b0301236_09281305.jpg
早速 湯がいてフードプレッサーに掛けてポン酢で頂きました。

って、今夜の夕飯は、ちょー手抜き(笑)

お墓参りの帰りJA直売所に寄って
母にたこ焼きを買って貰ったので(^▽^;)
そのたこ焼きと午前中スーパーで買っておいたイカメシをボイルして・・・・
それで済ませちゃったのサ!(笑)


b0301236_05505540.jpg
オットのお酒のおつまみは、コストコで買ってきたビーフジャーキー
柔らかく肉厚 味もプルコギのような
これは、かなり美味しいです(*^^)v


何か気ぜわしく疲れてしまって・・・
夕方 遊びに来ていたなーちゃんとあいちゃんに『もー お家に帰れ~』と言ってしまった・・・・(>_<)
あいちゃん、怒ってご機嫌悪くしてしまいました。
ゴメンm(__)mね。









[PR]
Commented by 爺や at 2016-03-23 09:58 x
夕食、手抜きじゃないですね、多種類のおかず。
旦那さんは別メニュー。

何だか楽しそうな夕食、良いじゃないですか。

メカブをフードプロセッサーにかけたもの、我が家は
納豆に混ぜてたべます。

納豆、からし少々、ネギ、めかぶ、よくかき混ぜて
たべます。

なーちゃんとあいちゃん、かわいそうに・・・
Commented by Redia1954 at 2016-03-23 20:45
>爺やさん
ふふふ^^ 種類はあっても手抜きです(^▽^;)ハイ
でも、家でみんなで食べればなんでも美味しいものです。

メカブ 今日は爺やさんのところのように納豆に混ぜました。
熱々のご飯にのせて美味しかったです(^_-)-☆

なーちゃんたち、可愛そう・・・・って(^^ゞ
オットがお酒が飲めなくってウロウロ落ち着かなかったのです(笑)
それになーちゃん 翌日に学校があるので帰れと(^▽^;)
ごめんなさいね。
Commented by 規子 at 2016-03-25 07:53 x
おはようございます

やっとこれた(笑)

メカブ美味そう~~~
こんなんはじめてみたわ
Commented by Redia1954 at 2016-03-25 10:52
>規子さん
おはようございます。
ようやく来れましたか(*^▽^*)
これから宜しくです。
昨夜のW杯アジア2次予選 見ましたか?
原口元気 惜しかったね~

メカブ美味しいよ^^
食べてみる?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2016-03-22 21:02 | お家ごはん | Comments(4)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia