お彼岸入り

b0301236_21051769.jpg
お彼岸入りですね。
暑さ寒さも彼岸まで・・・って、今日は突然!暑すぎ(^▽^;)



b0301236_21054786.jpg





b0301236_21055745.jpg





b0301236_21061574.jpg






b0301236_21064284.jpg






b0301236_21070178.jpg







b0301236_21071265.jpg




b0301236_21084118.jpg
🐶ルイちゃん、もう直ぐ17歳(*^▽^*)







b0301236_21011078.jpg
午前中に、高野豆腐の煮ものを実家に届けました。
久しぶりに「美味しい~美味しい~」と、母が喜んでくれました。



午後は、あいちゃんの幼稚園のお迎えからその足でお墓参りに
いやぁ~ 雑草が凄いのにビックリ(^^ゞ
あいちゃんと三人で綺麗にしてきましたよ。
b0301236_21125639.jpg
ご褒美に アイス ^^) _旦~~
あいちゃん お墓のお掃除頑張ってくれたものね。(*^▽^*)









[PR]
Commented by 爺や at 2016-03-18 04:00 x
花の写真綺麗ですね。ルイちゃんも歳食っちゃいましたね。

頑張ったんだ、彼岸ですね。お墓掃除ですか
私は何年前で終わったかな。

熊本のお墓を終え、納骨堂に改葬したので墓掃除
はしてない。

今年、熊本から神戸、近所のお寺さんにまたまた
改葬。

21日初めて、お坊さんの読経を依頼しています。

今のマンションが終の棲家と決めているので今回
のお坊さんの訪問で一区切りできたと思います。
Commented by Redia1954 at 2016-03-19 06:06
>爺やさん
今、クリスマスローズが綺麗です。

ルイ もう直ぐ17歳ですから(^^ゞ
飼い主と一緒 歳食ってます。笑

お墓ね(^^ゞ
雑草がいっぱいでびっくりポンでした。
でも、綺麗にしてきましたよ。
爺やさんのところは、草は生えないのですか・・・
ちょっと寂しいですね。
でも、近くに改葬されたようで これからは何時でもお参りに行けますね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2016-03-17 21:19 | 暮らし | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia