パフィオペディウム 今年は早い開花

b0301236_06174801.jpg
いつの間にか咲いていました パフィオペディウム
しかも、昨年より1ヶ月も早く開花

毎日 朝からバタバタ動いているので花を見るとホッ!としますね。

昨日は、朝から豆とひじきの煮ものを作って実家に届けて
その足で姪の入院している病院へ
帰りに頼まれていたお買い物を済ませ実家に届けて・・・・
家に帰ってからお餅を搗いてかき餅を作りましたわ。
b0301236_07414279.jpg
青のりを入れてコネコネ^^
本当は、ゴマを入れたいところですが、老人の方には入れ歯が(^^ゞね
このお餅 少し硬くなったらスライスして干して揚げて食べても 網で焼いてお醤油付けて食べても美味しいのです。
子供のころ、火鉢で焼いて食べた思い出が(*^▽^*)
暖をとりながら美味しかったです。

そして、夕方 洗濯物を片付けてから、ルイ🐶の病院へ🚙💨
先生に『すっかりお顔まで白くなってしまいましたね~』(笑)って
でも、爪切りを嫌がって飛び上がったりして
『随分元気ですね』と(*^▽^*)
ハイ まだまだ元気で私の側にいて貰います。







そして、お歳暮が届いています(*^▽^*)
b0301236_06173754.jpg
娘の嫁ぎ先から日本酒 娘からは西京漬けが届きました。
ご馳走さまです(*^▽^*)
有り難いけど、娘には子供に掛かるから「もう良いからね」と伝えましたわ(^^ゞ

みんな色々と忙しそうだけど、元気に新年を迎えたいです。
あっ!その前に🎄Xmasがあったわ。
私は、何も予定ないけど(^^ゞ

さて、今日も頑張りましょうか。







[PR]
Commented by 爺や at 2015-12-20 09:08 x
舌を噛みそうな名前の花ですね。

Rediaさん、こまめに動きますね、一日が
目まぐるしい。

少し分けてほしいくらいです、私はする
事が無い。

探せばあるかな。

餅も上手に作るんだ、どうも浦和レッツ
と結びつかないな・・・

酒と酒の肴か・・・良いな・・・

家はバームクーヘン私は食べないよ、
花宝と交換して欲しい。
Commented by Redia1954 at 2015-12-20 16:28
>爺やさん
ふふふ^^下噛みそうな名前ですね(*^▽^*)
今年は暖冬なのでしょうか。
昨年より1ヶ月も早い開花です。
でも、この鉢だけですけど
後の鉢植えは、まだまだ1ヶ月ぐらい掛かりそうですね。

いやぁ~ 毎日忙しいです(^^ゞ
今日も、実家→????スーパー→????病院→????実家→????スーパーへと大忙し(笑)
そして、今 また餅つきをしています。

頂き物、凄いでしょう(^^ゞ
今日も、姉から活ホタテと息子の知り合いから冷凍の牛タンが届きました~
有り難いです。
爺やさんも美味しい物届いて嬉しいですね(*^▽^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2015-12-20 06:47 | ガーデニング | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia