父の病院通い

b0301236_11044016.jpg
最近の病院の受付って、ホテルのロビーのようです。
そして、手続きがコンピューター化されていて早いっ!(*^▽^*)

ただ・・・・診察の予約時間は当てになりません。
昨日も、予定の予約時間から1時間遅れでした。

それにも増して・・・・駐車場に入るのが大変で(^^ゞ
父の付き添いで行っていますが
今月は、6回行く予定で疲れます。




[PR]
Commented by 爺や at 2015-11-13 15:49 x
大きな病院はシステム化されてて、私も右往左往
します。

近所の医院は何ともありませんが、神戸大学
医学部付属病院に最初に行った時は驚きました。

予約時間も検査実施は予定通り行きますが、
診察は私も最高1時間半待ちました。

それと支払い時、4時を回ったら、現金決済が
出来ず、¥75をカード決済の経験があります。

親父さんもRediaさんが付き添いなら安心
でしょう。

でも今月6回は厳しいですね。
Commented by Redia1954 at 2015-11-13 21:30
>爺やさん
そうですね、大学病院もウロウロ迷っちゃいます。
ここは、地元の総合病院です。
私も二人の子を ここで生みました(*^▽^*)
しかし、何度も増築増床を繰り返し大きな病院になりました。
まだ、増築しています。
行くたびに変わってしまって、迷子になりそうです(笑)
お会計は、自動支払機を使い早いです。
高齢の父も、一人では解らないと言っています。
今月 まだ後2回の予約を入れています・・・・
その後も、どうなることやらです。
爺やさんも、診察待たされましたか?(^^ゞ
あういう場所で長時間の待ち時間は、疲れますね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2015-11-13 11:16 | 暮らし | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia