人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みきママレシピ

みきママレシピ_b0301236_19414498.jpg
今、TVで話題の「おうち料理研究家」"みきママ"(*^▽^*)さん
フライパンで なんでも出来ちゃうという優れものを(笑)


みきママさんのブログは、随分前から知っていて^^
時々 レシピを真似て作っていました。
そんな彼女が今やTVに引っ張りだこ(*^▽^*)
正直言うと・・・最初 ブログを見ていたときのみきママさんとは 少々違っていた(^^ゞ



ということで、今夜の晩ご飯は↑ESSEに掲載されているレシピからです。
みきママレシピ_b0301236_19415782.jpg
メニューは、シュウマイ風?に茶碗蒸し風?(*^▽^*)です。



みきママレシピ_b0301236_19421189.jpg
一つずつ包まないシュウマイに



みきママレシピ_b0301236_19421880.jpg
大皿で作っちゃう茶碗蒸し(笑)

これをすることによって、大幅な時間短縮に(^_-)-☆
でも お味の方は絶品ですから(*^▽^*)
中の具材は、ちょっと変えています。
みなさんも、色々とアレンジしてお試しください。


みきママレシピ_b0301236_06412057.jpg
昨夜は、油で揚げずフライパンだけでつくるチキン南蛮でした。
上に掛けるタルタルソースの卵は電子レンジで作るようでしたが、
私はゆで卵を使用しました。
これも さっぱりしているのにお味はシッカリとしていて(*^▽^*)
ご飯がすすむ!すすむ!(笑)
それでなくても食欲の秋で食が進むのに・・・困った(^^ゞ

まっ!何はともあれ お試しあれ~♪(笑)





by Redia1954 | 2015-10-25 20:16 | 美味しいもの

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia