秋の実

b0301236_08591909.jpg
カラスウリ


b0301236_08592743.jpg
スイカではありません(^^ゞ
色々種類があるようですが
このスイカ模様も やがて鮮やかなオレンジ色になります。



b0301236_08595324.jpg
ザクロ



b0301236_09000393.jpg
食べごろですね^^
でも、誰も食べないようです。
下に落ちている物もありました。






b0301236_09001374.jpg





b0301236_09002296.jpg
百目柿でしょうか。
これ、美味しいんですよね^^
こちらも・・・・食べていないようです。




b0301236_09003129.jpg
山茶花




b0301236_09004179.jpg





b0301236_09005733.jpg
クサギの実



b0301236_09010763.jpg
こちらは、クサギの花

実は、染料として人気があるようですが・・・・臭いがね(笑)
なんでもクサギ(臭木)と名がついたほどで


b0301236_09013597.jpg
ハナミズキ



b0301236_09014281.jpg
既に 赤い実の側から来年咲く花の蕾が出ています。




b0301236_09015324.jpg
ウメモドキ??かな(^^ゞ



b0301236_09020030.jpg
秋は、紅葉も良いのですが
こうした実も楽しみです。
って、食い意地が張ってる??(^▽^;)








[PR]
Commented by 爺や at 2015-10-19 14:21 x
写真は家の近くで撮ったのですか?だったら良いな。

私も明るい時に歩くと、いろんなものにめぐり逢える
でしょうけど、ウォーキングが済んだら一切歩かない。

最近、凄く出不精になってしまった、カメラも持ち歩きに
便利なミラーレス一眼カメラ2台も買いながら・・・

何年前だったかな、まだフイルムカメラ主流の時、あれだけ
出歩いて写真撮影に没頭してたのに。

夜景も頑張ってたんですよ。

多分、歳食ったでしょう。
Commented by Redia1954 at 2015-10-19 21:01
>爺やさん
ハイ 朝のウォーキングに出かけた時のものです。
7時半過ぎに家を出ました~
爺やさんも 午後 軽めのお散歩 どうですか?
晩酌が、もっと美味しくなるかも知れませんよ(*^▽^*)
折角の高価なカメラ 使いましょう^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2015-10-19 09:31 | 暮らし | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia