シルバーウイーク終了!(*^▽^*)

b0301236_04471087.jpg
今日で シルバーウイークも終わり
今日まで、朝のお弁当作りが無いのでゆっくり足を延ばしてお散歩を楽しみました。




b0301236_04465068.jpg
イヌタデ(白)



b0301236_04472698.jpg
ミゾソバ(溝蕎麦)





b0301236_04500332.jpg





b0301236_04494483.jpg





b0301236_04501285.jpg







b0301236_04495440.jpg

長閑でしょう^^
でも、この辺りは田園地帯で低い場所です。
一度台風や雷などで大雨が降ると水没してしまいます。
事故もありました。
一見 長閑な田園風景のようなところですが・・・・
本当は、雨が降ると怖いところなのですよ(^^ゞ


話題は変わって、昨夜 変な時間(日付の変わった頃)に目が覚めてしまって(^^ゞ
録画しておいた番組を見ていたら・・・・
美味しそうな料理番組が(*^▽^*)

タレントのヒロミさんが「ホンマでっか!?TV」で、キャンプなどで作るレシピを紹介されていました。
パスタも美味しそうだったのですが
家にオイルサーディンがあったで 早速作ってみましたよ。

「オイルサーディンのおつまみ」
b0301236_04510184.jpg
オイルサーディンの缶詰をフライパンで温め
身だけを先に取り出し お醤油を掛け万能ねぎを載せ
フライパンに残った汁も後から掛けて
最後に一味唐辛子を掛ければ完成!

直ぐに出来ちゃうし あつまみとしても良いのですが
暖かいご飯にも合います。
是非お試しを(^_-)-☆














[PR]
Commented by 爺や at 2015-09-24 13:07 x
シルバーウイーク、連休をそう呼ぶんだったら私は
年中シルバーウイーク。

勤務してた頃は確かに連休ってのは嬉しかったな、私
の仕事はライフラインの一端、プロパンガス輸送。

都市部はガス管が設置されてて私たちの出番は有りま
せんが、地方へ行くとまだまだ都市ガスの、無い所が
沢山有ります。

従って、例えば盆正月でもゴールデンウイークでも
何台か動いていました。

3連休も取れたら当時でしたら最高でしたね。それが
今は年中連休、まあいいか、今まで最高に頑張ったん
だから、自分に言い聞かせています。

のどかな所を散歩されてる、私の住居からウォーキング
で行ける所で、rediaさんが、行ってる様なところは
無理です。

23日は歩き過ぎて24日、今朝のウォーキングは腰痛に
悩みました、明日は大丈夫かな。

「オイルサーディンのおつまみ」これは何時か作って
貰います。
Commented by Redia1954 at 2015-09-24 20:47
>爺やさん
シルバーウイークとは、5月の大型連休を「ゴールデン(金)ウイーク」と言い秋の大型連休を「シルバー(銀)ウイーク」と呼ぶそうですよ(^^ゞ
お彼岸と敬老の日がある連休なのでシルバー(老年の世代を指す)と勘違いされそうですが(^^ゞ
爺やさんは、十分頑張って働いてきているのですから大威張りで自分の時間を楽しんでください(*^▽^*)

ウォーキング ちょっと足を延ばせば長閑な田園風景です。
普段は、お弁当作りが有るのでここまでは行けません。
週末の楽しみです♪
でもね、こんな長閑な所でも道路はアスファルトなんです(^^ゞ
爺やさん 腰痛大丈夫ですか?


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2015-09-23 21:44 | 暮らし | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia