台風で 雨が凄いです。

b0301236_10024254.jpg
また、台風が近づいています。
外は薄暗く、雨が凄いです。
広い範囲で 大雨 洪水警報 もでています。みなさん気を付けてくださいね。
大きな被害がでませんように

我が家の庭に咲いた数少ない薔薇、折角咲いたので切り花にしてお部屋に避難です。




b0301236_10025252.jpg
さて、朝食ですが・・・・・



b0301236_10030106.jpg
我が家の定番朝食、今風に言うと(^^ゞスムージー??
バナナ リンゴ 冷凍ベリー 家で採れたブルーベリーを冷凍保存したものに
ヨーグルト 牛乳を入れてミキサーに掛ける。
野菜などの葉物は入っていませんから、男性陣も飲めます(笑)
身体に良い緑黄色野菜など入っていませんが、みんな調子良いみたいですよ。







[PR]
Commented by 爺や at 2015-09-09 11:15 x
婆やは、ジューサーやミキサーはなかなか使いま
せん、後の掃除が大変だって。

ヨーグルトと豆乳。豆乳には、黄な粉と黒ゴマと
寒天を混ぜた粉末を混ぜる。

バラ、綺麗ですね、家の頂き物のカサブランカ
終わりました、食卓が寂しいです。

「うさぎドロップ」高畑淳子のセリフ確かに
迫力あるし、その通りだ!!同感でした。
Commented by Redia1954 at 2015-09-09 14:01
>爺やさん
ミキサー 使ったら直ぐに部品をバラバラにして直ぐに洗っちゃいます。
そして、時々漂白剤に漬け込む。
毎日使うものだから気持ち良くね。
TVでも言っていました。
食器は直ぐに洗ったほうが良いそうです。
食べた食器を流しの中に置いておくと雑菌が増殖するそうですよ。

ヨーグルトと豆乳と黄な粉と黒ゴマですか^^
健康によさそうですね(^_-)-☆
それに寒天の粉末を混ぜる??どんな感じになるんだろう??

薔薇 素敵でしょう。
雨に濡れちゃうとダメになっちゃうので、切り花にして飾りました。
カサブランカ 良いですね~
頂いたのですか??(*´▽`*)

うさぎドロップ 高畑淳子さんのシーン 素敵でしょ!!
カッコいいです。
風吹ジュンさんや中村梅雀さんの親の優しさも上手く表現されている。
あんな親になりたいなぁ~^^
良い映画でしたね。
当時 劇場で見たかったのですが・・・・チャンスが無かったです。

Commented by tomu at 2015-09-10 19:59 x
全体に(いつもですが)おしゃれできれいで美味しそう!
体にもいいですね。。
朝の果物は金ですもんね。。
台風、大きな被害となってしまいましたね。。
Commented by Redia1954 at 2015-09-11 05:18
>tomuさん
えへへへ^^見た目だけで手の込んだものはありません(^^ゞ
果物 身体に良いと思っていたら糖分が多く身体が冷えてあまり良くないみたいです。
肥満の原因になると母が病院で言われたそうです(^^ゞ
台風 怖いですね。
私もテレビから目が離せませんでした。
犬を抱えていた人の気持ち 解るわ~
電柱にしがみついていた人も 怖かったでしょうね。
救助する人もされる人も命がけ
救助されてホッとしました。
助かった人は 本当に良かったですが・・・亡くなられた方もいます。お気の毒です。
早く落ち着いて欲しいです。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2015-09-09 10:18 | 暮らし | Comments(4)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia