今日の花

b0301236_10093347.jpg
ムラサキゴテン(紫御殿)



b0301236_10300292.jpg
久しぶりに花壇の花を撮ってみました。





b0301236_10292438.jpg
オキザリス トライアングラリス




b0301236_10293056.jpg
オキザリス




b0301236_10295477.jpg
千日紅(センニチコウ)


b0301236_10300914.jpg
アイビーゼラニウム




b0301236_10133132.jpg
夏の猛暑と8月終わりの日照不足で、野菜同様蒸れてこぼれ種の苗など溶けてしまいました(涙)


b0301236_10163719.jpg
根元が枯れてしまったミヤコワスレ
隣のラムズイヤーも蒸れて 葉がカサカサになってしまい(涙)
枯葉は取り除きましたが、スカスカな状態に



b0301236_10194434.jpg
金木犀(きんもくせい)

木に咲く花は、元気です。
この花の匂いがすると、季節は秋 運動会シーズンですね~(*^▽^*)


b0301236_10222995.jpg




b0301236_10224586.jpg




b0301236_10225491.jpg
紫式部
紫式部に似た小紫(コムラサキ)という色で その名がついたそうです。
綺麗なパープルです。




b0301236_10262431.jpg
ヘンリーヅタ

こちらも色付き始めました。




b0301236_10291629.jpg
この三日間は 雨も降らなかったので花壇と菜園の手入れをしました。
なんちゃって菜園 夏野菜も終わり柵の撤去でサッパリ綺麗にしました(*^▽^*)
今は、バジルだけ




b0301236_10291096.jpg
でも・・・・また娘のところで葡萄の苗を頂いたそうで
柵を作って大変な作業を(^^ゞ
実が生ったら葡萄酒でも作ろうかしらって、何時の事やら
でも、自宅で葡萄酒作るのは違法なのですよ(笑)









[PR]
Commented by 爺や at 2015-09-05 16:16 x
葡萄酒出来て、すぐ飲んでしまっても違法かな・・・
すぐ飲んでしまえば解らないじゃん。

いろいろ植わってるんですね、羨ましい。被写体
持ってるんだから・・・

ウォーキング中にワンちゃんの写真撮りだして数か月
になりますが、誰かがブログ見つけたようです。

ワンちゃんがインターネットで紹介されてるって事で
カメラもってワンちゃんに近づくと皆さん協力的。

むしろ、撮って 撮って てな感じです、同じワン
ちゃんでも毎日表情が違う。
Commented by Redia1954 at 2015-09-06 09:54
>爺やさん
ふふふ^^ 直ぐに飲んじゃえばってそういう問題ではありません。
自宅でアルコールを作る行為が酒税法に引っかかるのですね~(^^ゞ
果実酒のようにアルコールに漬け込むものはOK!なのですわ。

庭の花 少なくなりましたが
まだ これからシュウメイギクなどの菊の花や花の実が楽しめます。
そして、紅葉も(^_-)-☆
爺やさんは、ワンちゃんにカメラを向けているんですね。
動物の表情は色々変わって面白いし可愛いです。
でも、私は動物は苦手です(^^ゞ
思うように撮れません。
特に犬とか猫は・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2015-09-05 10:49 | ガーデニング | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia