季節は秋へと

b0301236_04115240.jpg
延期されていたあいちゃんの幼稚園の夏祭り
今日も、怪しいお天気で・・・・
雨が降る前にサッサ!と終わらしちゃいましょう(^▽^;)的なお祭りでした。



b0301236_04120478.jpg
みんな浴衣姿ですが、今夜はちょっと肌寒いくらいです。




b0301236_04123267.jpg
え・・・・っと、キャンプファイアではありません(笑)




b0301236_04125951.jpg
一応 ナイアガラの滝をイメージ(^^ゞ
花火を点ける人も、それを持っている人も大変な作業です。
子供たちは大喜びでしたが




b0301236_04135106.jpg
さて、そんな夏もそろそろ終わり
スーパーでは、新サンマが並びました。



b0301236_04132491.jpg
野菜コーナーでは、新物の里芋も並び
今夜は けんちん汁です。
猛暑から解放されたかと思ったら突然!肌寒くなり(^▽^;)
暖かい汁物が美味しい季節になりました。
ホッと一息入れているこの時期です。








[PR]
Commented by 爺や at 2015-08-29 04:59 x
幼稚園の夏祭りですか、子供は喜び大人は天気が
気になり、まあ花火が出来てるので成功ですね。

サンマ、けんちん汁、日本食の定番ですね、我が
家も昨夜は、塩サバと温麺でした。

季節は進んでいますね。

今朝(29日)04:30定刻ウォーキング出発、5分
経過、雨が降ってきました。

雨に濡れてまでウォーキングは嫌、濡れないうちに
引き返しました。現在1125歩。

6時まで待って雨でなければ再挑戦します。
Commented by Redia1954 at 2015-08-29 06:09
>爺やさん
お天気の都合で延びていた幼稚園の夏祭り(^▽^;)
もう、夏休みも終わりこの時期を逃してはと決行
時間短縮でちょっと寂しい夏祭りでした。
まー あいちゃんは腕を骨折していて盆踊りも上手く踊れないので・・・かえって良かったのかも知れません。

一気に秋の気配
爺やさんのところも焼き魚に暖かい汁物でしたか。
これからは 暖かいものが良いですね。
ウォーキング出かけられたかなぁ?
こちらは雨で中止です(^^ゞ
Commented by tomu at 2015-08-29 06:28 x
おはようございます、お久しぶりです(ブログは拝見してます)。

サンマにけんちん汁。。美味しそう~~。。♪ 秋ですね。
今は、温かい物が嬉しいです、今朝も涼しいですもんね。。

涼しい中での夏祭り。。無事に出来てよかったですね。。
愛ちゃん、腕を骨折してるのですか。。
早く治るといいです。。お大事に。。

↓の、ベッドも入れ替え出来てよかったですね。

Commented by Redia1954 at 2015-08-29 10:22
>tomuさん
おはようございます^^
今日は、雨降りですね~
まだ8月だというのに、あの猛暑は何処へ行っちゃったんでしょう。
こんなにあっさり季節が移りすぎると、ちょっと残念な気持ちに(^▽^;)
夏祭りだと言うのに、みなさん長袖 秋の装いです。
もう、あの暑さは戻らないのでしょうか。
まー 身体には楽で良いのですが(*^▽^*)
あいちゃん そうなんですよ。
有難うございます。
早く元気に駆け回れるといいのですが。。。
運動会も近づいているし(/ω\)可哀想です。

ベッド 思い切って移動してきて快適です~(*^▽^*)
ぐっすり眠れます。

tomuさんも、そろそろお店再開ですか?
また、お忙しくなりますね。
こちらは楽しみですか。(*^▽^*)



名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2015-08-28 21:11 | 暮らし | Comments(4)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia