ベッド お引越し

昨日は、大変な一日でした。

部屋の模様替えです(^^ゞ
今まで私の使っていたベッドは、娘が置いていった無印良品のベット
部屋も 娘が使っていたもので・・・
空いているので私が使うことに
しかし、ベッドが使いにくい
シングルベッドでマットレスが柔らかい
毎晩 腰の痛みで何度も寝返りを・・・・その度に目が覚める。
と、朝 オットに呟いたら
『自分のベッドを移動するか?』と
私のベッドは、セミダブルで重い(^^ゞ
ひとりや二人での移動は無理!
隣の部屋なんですけどね。

そんな訳で、娘に応援を要請して大移動開始!笑
いやぁ~ 大変でした。
ベッドの移動も大変ですが
ベッドの下や隅に溜まった埃(笑)の掃除。
そして、要らなくなった娘のベッドを解体して外に出す作業など
娘が側に居てくれるから こんな時?(^^ゞ本当に助かります。

そして、私のベッドを部屋に移動したら
b0301236_09410993.jpg
娘が『あらっ!このベッド大塚家具じゃない』って(*^▽^*)
ふふふ^^そうなんです。
家を新築したとき 私たち夫婦と息子のベッド 新調しました。
しかも あの話題の大塚家具で(^▽^;)
娘の婚礼家具も大塚家具です。
気に入って使っているので、あういう騒ぎはゴメンですね(笑)

b0301236_09410286.jpg
昨夜は、やっと自分のベッドで寝れた~
腰の痛みもなくゆっくり寝られましたわ(^▽^;)

大塚家具 勝久会長の「ニトリ、イケアを意識したら、間違える。
家具は使い捨てじゃない。
われわれのよさは、最終的に商品をお届けしたときに、お客様にわかってもらえる」

ウ・・・・ん 妙に納得した朝でした(^^ゞ








[PR]
Commented by 爺や at 2015-08-28 10:58 x
ベッド変えたのは同じですが、対照的なのは家具屋さん

私、ニトリ Rediaさん、大塚家具。

この差は大きいですね、私も交換した理由はマットレス
の不具合。

柔らかすぎて、寝る位置にくぼみが出来て寝返りに困った。
買ったのは、ご存知の通り畳のベット。

初日硬すぎて、次の日はマットレスを敷いた、すると2日
寝たら、柔過ぎを感じた。

またマットレスを外し、畳の上に敷布団だけで、その上に
寝た。

現在はベットに入って仰向きに寝ると最初は腰が痛い、時間
が経つと、今度は背中全体が気持ち良くなる。

そんな訳で、現在は畳ベットの上に敷布団で心地良く寝てい
ます。
Commented by Redia1954 at 2015-08-28 20:56
>爺やさん
私も今まで娘の無印良品のベッドで寝ていましたが・・・・腰が痛い(^▽^;)
やっぱり人生の3/1は寝ていますの 快適なベッドが良いですね。
柔らかいマットは腰に来ます。
私としては、程よい固さがベストです。
爺やさんも、畳ベッドが身体に合ったようで熟睡できますね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2015-08-28 09:45 | 暮らし | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia