ゲリラ雷雨

午前中 オットの実家に行って参りました。
92歳になるお義母さんは、足腰は少し弱ったものの一人で杖ついて歩いています。
まだまだシッカリとしていて
世間話を ニコニコしながら色々話してくれました。
しかし、両隣の同じ世代のお友達が相次いで亡くなられ
寂しいと言っていました。




b0301236_04154912.jpg
家に帰り 夕方 真っ黒い雲が出てきたなぁ~と思ったら
遠くの方で、ゴロゴロ⚡鳴り出し

最初 500円玉ぐらいの大きな雨粒がポツポツと降り出したかと思ったら・・・・・
突然の豪雨に(;^ω^)

あっと言う間に冠水!です。


b0301236_04155751.jpg
結構長い時間降り続け、前の道路も冠水(/ω\)

いやぁ~ 最近のお天気は暑さも雨の降り方も激しすぎます。
みなさん 被害に遭われなかったでしょうか。
息子は、今夜コンサートに出かけています・・・・大丈夫かなぁ









[PR]
Commented by 爺や at 2015-08-15 11:13 x
写真拝見すると、凄い降りだった様ですね、神戸の方は
お湿り程度しか降っていません。

盆と言っても普段と同じ生活です、仏壇が少し賑やかに
なってる位かな・・・

Windows10で遊んでいます。
Commented by Redia1954 at 2015-08-15 16:43
>爺やさん
いやぁ~ 降り方も凄かったですが
降る時間もちょっと長かったです。

最近は、お盆も盆棚も飾らず簡素化されてますね。
ちょっと寂しい感じもします。

爺やさんは、PCのオモチャと戯れているんですか(*^▽^*)
いいですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2015-08-14 22:15 | 暮らし | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia