今から 記録続きの気温

b0301236_09443791.jpg
早朝は、風も爽やかで気持ちが良いのですが・・・
昨夜も暑くって何度も目が覚めてしまいました。
もー、今から寝不足夏バテ状態です。
昨日、熱中症で埼玉県でもお二人亡くなられたそうです。
他人事ではありません。
水分補給こまめにね。
今日も、38℃の予報が出ています(/ω\)
みなさまも、気合入れて猛暑と戦いましょう(笑)




b0301236_09445022.jpg
向日葵
夏~~!っていう感じですね。




b0301236_09445826.jpg
確か、まだ梅雨明けてないはず??
この暑さ、今週末接近する台風のせいでしょうか。
台風が去った後、また梅雨空に??
そんなこともないような気がします。












[PR]
Commented by 爺や at 2015-07-14 11:51 x
表題の猫が気になって暫く毎回眺める。

私は水分補給には事欠かない、それとこのマンション、
私の部屋以外はエアコン要らないベランダ側網戸、玄関
ドア少し開けて、折りたたみ網戸をロックする。

涼しいんです、私の部屋は風が通らない、ウインドウ型
エアコンを付けたもので、ガラス戸の開閉が出来ない。

出来ない事は無いけど、エアコン使用時の密閉度が落ち
ちゃうので隙間を粘土で埋めてるするとガラスの開閉が
出来ない、シーズンOFFは粘土外して密閉します。

ひまわり、夏を感じますね、種って食べ物に有ったん
じゃないかな・・・

私は三日前から風邪を引いて絶不調、早く元気になりたい。
Commented by Redia1954 at 2015-07-14 16:56
>爺やさん
天を仰ぐ猫ちゃん 良い感じでしょう。
私も、この写真に引き込まれました。

爺やさんのところのマンションは、木々が豊かで爽やかな風が通りぬくんでしょうね。
いいなぁ~^^
家は、周りに家がくっ付いていないから どの窓からも風通しは良いのですが・・・
何せ全国でも上位に立つ「暑いぜ!熊谷!!」にちょっぴり近いので(^^ゞここも暑いです。
ひまわりの種ね~ あったかなぁ?(*^▽^*)
戦中は、何でも食べていたんでしょうね。
爺やさん、風邪って油断できないよ。
病院行ってくださいね。
お大事にしてください。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2015-07-14 09:55 | 暮らし | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia