クジャクサボテン

b0301236_08233775.jpg
今朝、クジャクサボテンが咲きました。




b0301236_08235027.jpg
2Fのバルコニーに置いてあるので
昨夜の突然の豪雨が心配でしたが 今朝 綺麗に開花しました。
月下美人と違って 香りは全然しません。
でも、花だけ見ているとどちらか解りません(^^ゞ
見分け方としては、クジャクサボテンは色がついていて朝方咲き一日楽しめます。
月下美人は白で、夕方咲き始めて強い甘い強い香りがします。 
そして、朝方には萎みます。



b0301236_08251503.jpg
日差しが強いバルコニーですが、アイビーゼラニュウムも次々と咲いています。
となりに月下美人の鉢植えもあり、小さな蕾もいくつかついています。
楽しみですね~(*^▽^*)








[PR]
Commented by 爺や at 2015-06-17 10:50 x
派手な花ですね。

Rediaさん家は本当に花が多いですね、昨夜は久し振りに夜の蝶が
いる所へ飲みに行きました。

今朝は千鳥足でウォーキング、恥ずかしい。
Commented by Redia1954 at 2015-06-17 20:36
>爺やさん
この花は、前勤めていた会社の人に頂きました。
かれこれ5年かなぁ
お花好きな人とは 色々交換しています。
爺やさんは、お花より蝶がお好きみたいですね(*^▽^*)
楽しそうでいいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2015-06-17 08:35 | ガーデニング | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia