人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クジャクサボテン

クジャクサボテン_b0301236_08233775.jpg
今朝、クジャクサボテンが咲きました。




クジャクサボテン_b0301236_08235027.jpg
2Fのバルコニーに置いてあるので
昨夜の突然の豪雨が心配でしたが 今朝 綺麗に開花しました。
月下美人と違って 香りは全然しません。
でも、花だけ見ているとどちらか解りません(^^ゞ
見分け方としては、クジャクサボテンは色がついていて朝方咲き一日楽しめます。
月下美人は白で、夕方咲き始めて強い甘い強い香りがします。 
そして、朝方には萎みます。



クジャクサボテン_b0301236_08251503.jpg
日差しが強いバルコニーですが、アイビーゼラニュウムも次々と咲いています。
となりに月下美人の鉢植えもあり、小さな蕾もいくつかついています。
楽しみですね~(*^▽^*)








by Redia1954 | 2015-06-17 08:35 | ガーデニング

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia