栃の木 その後

b0301236_05055621.jpg
公園の紫陽花です。



b0301236_05060307.jpg
彩が綺麗です。
我が家の紫陽花は・・・・既に花弁がシャリシャリになってしまいました。涙




b0301236_05163970.jpg
さて、5月7日に掲載した公園の↑この不思議や花(^▽^;)



b0301236_05161665.jpg
どうなっているでしょう?
栃の木(トチノキ)の花です。

その後が気になって公園に行ってみました。




b0301236_05061455.jpg
あれれ??あんなに咲いていた花ですが




b0301236_05063217.jpg
受粉は、難しいのでしょうか。
実になったのは、これだけです(^▽^;)





b0301236_05064458.jpg
そして、今夜は"ほうとう"
この時期に"ほうとう"?(^^ゞって
実は、息子がこの週末に行われた「Mt.富士ヒルクライム」に参加し 
そのお土産です。



b0301236_05065159.jpg
野菜をいっぱい入れてぐつぐつ煮込みました。
味噌煮込みで栄養満点
夏バテ予防に良いですね~(*^▽^*)







[PR]
Commented by 爺や at 2015-06-17 10:46 x
アジサイもそろそろ終わりかな、未だ神戸では咲いてるけどね、私の住所が
高地だかかも知れません。

ほうとうって、うどんですか?最後の写真美味しそうですね。
Commented by Redia1954 at 2015-06-17 20:43
>爺やさん
公園の紫陽花は 今が見ごろみたいですけど。
我が家の紫陽花は 終わりにきています。
日当たりが良すぎるみたいですね。

ほうとうは、山梨の郷土料理みたいです。
群馬でも有りましたけど。
南瓜とか野菜を沢山いれて 茹でてない粉の付いたままのうどんと田舎味噌を入れて煮込みます。
トロトロとした汁で身体に優しい煮込みうどんです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2015-06-16 22:05 | 暮らし | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia