今日の花

b0301236_04561233.jpg
今日は、お天気が午後には曇り
明日は 久しぶりに雨との予報でしたが・・・・日差しの強い一日でした。
それでも、そろそろ梅雨入りになるようですね。

そんな日差しの強い中 ユリが咲き始めました。
朝 母が遣って来て(^▽^;)
良い庭だね~と



b0301236_04561835.jpg
紫陽花(スミダノハナビ)




b0301236_04565262.jpg
紫陽花(スミダノハナビ)
この清楚な花と白さが好きです。



b0301236_04562704.jpg
紫陽花(ホワイト)







b0301236_04570496.jpg
薔薇





b0301236_04571232.jpg
カシワバアジサイ





b0301236_04572667.jpg
カシワバアジサイ







b0301236_04573673.jpg
紫陽花






b0301236_04574774.jpg
紫陽花
本当の花は、中央に咲く王冠のようなものです。





b0301236_04582054.jpg
実に美しい!福山雅治風に(*^▽^*)






b0301236_04580491.jpg





b0301236_04585795.jpg
シャラ(夏椿)





b0301236_04590509.jpg
矢車薄荷(やぐるまはっか)
ハッカの良い香りがします。




b0301236_04591406.jpg





b0301236_04592259.jpg
パイナップルミント
シソ科で微かにパイナップルの香りがします。
冬の寒さなどには強いのですが、日当たりは苦手で木の陰などを好みます。




b0301236_04593039.jpg
ヒメヒオウギ(姫檜扇)
アヤメ科で球根、毎年この時期になると咲いてくれます。
他に赤もあり 紅白で可愛いです。




b0301236_04594350.jpg
イングリッシュラベンダー
ラベンダーの中でも好きな種類です。
風に揺られて良い香りがします。




b0301236_04595362.jpg





b0301236_05000287.jpg
アップルミント
爽やかな香りとグリーンが花壇を生き生きとさせてくれますね~






b0301236_05002581.jpg
そして、夕方宅配便が届きました。
石巻市の姉からです(*^▽^*)





b0301236_05003449.jpg
ウニです(*^▽^*)/

ウニって、こんな姿になってもイガイガが動いています。アハッ!(^▽^;)
しかもしかもですね、中身を取り除いて空っぽになっても動いているんですよ~笑
不思議な生き物です。





b0301236_05004823.jpg
じゃ~~~~ん!
今夜は、こんなゴージャスな食べ方を ^^) _旦~~



b0301236_05005659.jpg
ウキウキです(笑)
ご馳走さまでしたm(__)m♪






[PR]
Commented by 爺や at 2015-06-03 08:53 x
花は全て庭に咲いてるんでしょう、良いな・・・

石巻からの贈り物凄い、本物だ、美味しいだろうな、うにの軍艦巻きが
乗ってるお皿も良いね、婆やも欲しいだろうな。
Commented by Redia1954 at 2015-06-03 10:36
>爺やさん
ハイ、全て家の庭の花です。
毎日 花壇に出ては土いじりをしていますわ。

ウニね(*^▽^*)美味しいです。
生きているんですよね~ あんな姿になっても
まだ、冷蔵庫に少し残っているんですけど まだ動いているんですよ(^▽^;)
お皿ね、アラビア パラティッシシリーズです。
厚みもあって使いやすいサイズ、よく食卓に登場しますよ。^^
今、人気のようです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2015-06-02 22:10 | ガーデニング | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia