今日のお花

b0301236_22270408.jpg
今日も良いお天気
花壇は 次々と色んな花が咲いて賑やかです♪
こちらのクレマチスは、終盤を迎えています。




b0301236_22273035.jpg
次に咲きかけているのが、クレマチス デュランディ
花は小ぶりですが、品のある可愛い花です。




b0301236_22275822.jpg
サラサウツギ(更紗空木)
こちらも 咲き始めました。



b0301236_22283520.jpg
薄ピンクの涼しげな可愛い花です。





b0301236_22290051.jpg
ビオラ・・・・・勝手に発芽して咲いています(笑)
日当たりの良い場所のせいか、まだまだ元気に咲いています。
もう少し楽しませて貰いましょうか(^_-)-☆






b0301236_22291124.jpg





b0301236_22292294.jpg
ヤマアジサイ

神秘的です。





b0301236_22293487.jpg
カナヘビ

突然現れるとドキっとするけど(^^ゞ
よーく見ると 君は愛嬌のある可愛いお顔してますね~笑





b0301236_22302189.jpg





b0301236_22310141.jpg
ヘンリーヅタ







b0301236_22312331.jpg
りょーくんたちが、公園でザリガニを見つけてきました。




b0301236_22313456.jpg
もう、夏ですね~(*^▽^*)








[PR]
Commented by 爺や at 2015-05-18 04:19 x
庭は確かに凄い、これだけ花が有れば植物園並みとは言えないけど随分
楽しめますね。

ビオラが綺麗ですね、勝手に発芽して花を咲かせる、Rediaさん家は大地
か、一度家の遠景、全体像が見たいな、昔も言ったけど見せてくれなか
った。

全体像見たいよ、蛇まで一緒に暮らしてるんだ物ね、蛇を見て愛嬌のある
顔とは、ご婦人方はなかなか言えなと思うけどね。

りょうくん、「これてんぷらにして」とは言いませんでしたか?
Commented by Redia1954 at 2015-05-18 08:46
>爺やさん
有難うございます。
まー 良いところばかり撮っていますから(^^ゞ
ビオラもですが、オルラヤやジギタリスも毀れ種で発芽していますし・・・
後の花は、殆ど球根や宿根草で放っておいても毎年咲いてくれます。
手入れと言えば 雑草はマメに抜いています。
枝も日当たりを考えて切り落としていますね。
それくらいで、敷地はほんの猫の額ほどです。

りょーくん、昨日はりょーくんパパのお誕生日だそうで
「今日のディナーは、ロブスターだよ」笑
って、パパさんに言ったら笑っていました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2015-05-17 22:55 | ガーデニング | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia