今日の花

5月中旬だというのに・・・・既に夏日!
関東では7月並みの暑さとか
いやぁ~日差しがキツイ((+_+))
もしかしたら・・・・今年も秋が早いかなぁ??
そういえば 沖縄地方ではまだ梅雨になっていないそうで・・・
どうなっている??この地球"(-""-)"



b0301236_05203232.jpg
クレマチス



b0301236_05205633.jpg
クレマチス



b0301236_05210653.jpg
シャラとスモークツリー
透き通るような若葉が美しい~





b0301236_05213150.jpg
カシワバアジサイ
ボツボツと咲き始めました。




b0301236_05214702.jpg
アイビーゼラニューム





b0301236_05215725.jpg
スモークツリー



b0301236_05221389.jpg
ジギタリス




b0301236_05241144.jpg
ジギタリス




b0301236_05222900.jpg
イングリッシュラベンダー
我が家の花壇 淡いグリーンが良いなぁ~
今 初夏っぽい空気が漂っています(*^▽^*)











[PR]
Commented by 爺や at 2015-05-16 09:24 x
淡い色合いの花ですね、神戸も朝から雨で腐っています、ウオーキング
頑張っての朝食は美味しいですがね。

今朝はシジミの赤出汁でした、でもウオーキング行ってないけどやはり
美味しい。

2日間ほどパソコンに没頭してたので頭が疲れた感じです。
Commented by Redia1954 at 2015-05-17 05:24
>爺やさん
草木にとって 一番良い季節ですね。
雨はそんな植物にとっても大切なものですので、爺やさんの楽しみを奪ってしまっていますが我慢してください(*^▽^*)
シジミ汁 いいですね~
疲れているときは、美味しい食事が一番!(^_-)-☆
Commented by tomu at 2015-05-17 08:08 x
おはようございます。

お花たくさんで、いつ見ても素敵なお庭ですねー♪
猫の額より狭い花壇でも終わった花摘みやなんだ
かんだしているとアッと言う間に何時間か過ぎて
しまいますもん。。
大変でしょう~。。でもその時間が癒されるのですよね。

次に植える花が控えているのですが・・
伸びて咲いているビオラをなかなか抜けないでいます。
Commented by Redia1954 at 2015-05-17 10:32
>tomuさん
おはようございます。
良いお天気ですね♪
でも、この日差しでは流石に庭に出るのは億劫です(笑)
家は、あまり植え替えしませんよー(^^ゞ
毎年芽が出てきたものを大事にしているだけです。
ジギタリスもビオラもオルラヤも 昨年咲いた花の毀れ種で発芽したものです。
でもね、春先 間違って雑草と思って抜いちゃうことも多々ありますが(笑)
後は、木に咲く花や球根なので殆ど手入れ無し(^^ゞ
私のようなぐーたら主婦にピッタリですよ(^_-)-☆
ただ・・・オリーブとかスモークツリーなどの木は枝が伸びるので剪定は大仕事です。
それも良い汗掻けるので、ダイエット気分で♪(*^^)v
tomuさんは お店やったりお出かけすることが多いから大変ですよね。

また、新商品がいっぱい有るみたいなのでお店の方に寄らせて貰います(*^▽^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2015-05-15 21:20 | ガーデニング | Comments(4)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia