今日の花

b0301236_20093931.jpg
朝 パラパラと降ったものの曇り空で雨降らず
もー 暫くまとまった雨が降っていません。
庭もなんちゃって菜園もカラっカラ!
 毎日 朝夕の水やり必須状態です。

部屋の中も土埃でザラザラ(^▽^;)
久しぶりに濡らした雑巾を絞って部屋中拭き掃除(*^▽^*)
サッパリしました。

でも、そろそろまとまった雨が降らないかなぁ~




b0301236_20065520.jpg
みかんです。


b0301236_20070442.jpg
b0301236_20071380.jpg
今年は、可憐な花がいっぱい咲きました~♪
完全無農薬というよりほったらかしですが何か?(笑)
ふふふ 収穫が楽しみです(*^▽^*)




b0301236_20073631.jpg
オルラヤ

毀れ種で あちこちに自生しました。



b0301236_20080591.jpg
真っ白で素敵な花でしょう。





b0301236_20081629.jpg
ジギタリス




b0301236_20082674.jpg
こちらも毀れ種ですが・・・
そろそろ限界でしょうか。花つきが悪い|д゚)





b0301236_20084869.jpg
スモークツリー



b0301236_20083715.jpg
スモークツリーの花




b0301236_20090747.jpg
ヤマアジサイ




b0301236_20091622.jpg
ちっちゃい花ですが、可愛い(*^▽^*)
6年前 鎌倉に行った時お花屋さんで購入




b0301236_20092590.jpg
アナベルの蕾
開花は、まだ先のようです(^▽^;)






b0301236_20131739.jpg
カシワバアジサイの蕾も伸びてきました。




b0301236_20132723.jpg
今年もドライにしようと楽しみにしています。




b0301236_20140521.jpg
そして、娘からプレゼントが届きました~♪



b0301236_20141205.jpg
ティーセット ^^) _旦~~と、日よけアームカバー





b0301236_20133704.jpg
早速 今日のティータイムに(^_-)-☆

有難う~ ^^ご馳走さま








[PR]
Commented by 爺や at 2015-05-10 03:30 x
神戸、昨日は私がウォーキング終えた頃から雨になりました。

暫くは神戸も降っていませんでしたので、スニーカーの生地が
メッシュで出来た白い靴を履いて行くと駄目でした。

私の公園のウォーキングコースは未舗装の土なんです、洗う
以外は掃除のし様が無い。

拭き掃除ですか、私は自分の部屋はパソコンでごちゃごちゃし
てるので自分で拭き掃除します、後、玄関マット付近。

何時も感心してRediaさん家、凄いな・・・植物が一杯、手入れ
も大変でしょう。

これで10年前かな、Rediaさん仕事に行ってた物ね。

素適な母の日プレゼントですね、お嬢さん優しいね、それと
しっかり子育てしてる、家の中も整理されてる。

子供さん達をのびのび育ててる、彼女のブログから素適な感じ
何時も受けています。

お爺ちゃん、お婆ちゃんの愛情たっぷりな育て方だったんで
しょう。
Commented by Redia1954 at 2015-05-10 11:28
>爺やさん
そちらも雨 降っていませんでしたか。
いやぁ~ 今日も良いお天気 おまけに台風のせいか風も強く乾ききっているとこで土埃っぽく困りました(*ノωノ)
私はアスファルトの歩道を歩いているのでスニーカーは然程汚れません。
爺やさんはオシャレだから、マメに手洗いしていますね。

部屋のお掃除は、いつもダスキンで拭いています。
でも乾いているお部屋は水拭きしたほうが気持ち良いですね~
庭は、仕事をしているときは休みの日の早朝 薄暗い中 雑草を抜いて草花の手入れを(*^-^*)
5年前 完全に仕事を辞めてからは そんなに大げさにしなくても(^^ゞ
庭に出た時 雑草見つけては抜いています。
大きな木の選定は・・・・大汗掻き掻き大変ですが

娘ね 子育ても仕事も頑張っていますよ(^_-)-☆
だから応援出来ることは家族で応援しています。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2015-05-09 20:44 | ガーデニング | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia