この~木 なんの木??

b0301236_10301975.jpg
緑が美しい~季節
公園の木々が 爽やかな風を 気持ちの良い季節ですね~♪
夜明けも早く 早朝のウォーキングを再開しました。

公園の木には、不思議な花が色々咲いています。
今まで気づかなかった・・・(^▽^;)



b0301236_10020520.jpg
はて?何の花??木蓮?
ネットで調べたらモクレン科の朴ノ木(ホウノキ)だそうです。




b0301236_10021345.jpg
大きな花が咲いています。




b0301236_10022298.jpg
こちらは、栃の木(トチノキ)


b0301236_10030349.jpg
栃の木(トチノキ)の花


b0301236_10031459.jpg
どこまでが花なのか?不思議な花です。
で、花びらは・・・どこ?
実はどうつくのか??不思議だらけ

実になるまで観察していきたいですね。




















[PR]
Commented by 爺や at 2015-05-07 11:30 x
この~木 なんの木?と言えば 気になる木・・・

のどかですね、平和ですね。

Rediaさんでも即名前が解らない植物も有るんですね、何でも
知ってると思っていました。

早朝のウォーキングは今が一番良い季節です、私も4時45分
出発しますが既に薄明るいです。

今朝は しあわせの村 入り口付近に神戸で一番大きな霊園
が有ります、人っ子一人居ない時間、5時25分行って見ました

誰も居ない霊園に私一人、そんな所に入って行くって、私変人?
明日朝、写真掲載します。
Commented by Redia1954 at 2015-05-07 21:07
>爺やさん
ふふふ^^のどかですか
私は知らないことばかりですよ(^^ゞ
爺やさんのように知識豊富ではありません(^▽^;)
でも、ネットで調べると直ぐに解決できますね。

爺やさん、ウォーキングのスタートが随分早いですね。
私は、5時出発です。
それでも帰りには朝日が眩しくって^^

爺やさん そんな早朝から霊園ですか
何か 面白い被写体になるものでも有りました?^^
明日を楽しみにしています。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2015-05-07 10:26 | 暮らし | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia