もう夏日!

b0301236_09171577.jpg
4月だと言うのに・・・・いきなり夏日!です。
いやぁ~日差しがキツク日焼けが怖い( ;∀;)もう・・・遅いかぁ(笑)
春爛漫をゆっくり楽しむ暇なく夏日に
これで庭の草木も一気に青々と葉っぱをつけて 日影が心地よい既に初夏のムードいっぱいの我が家の庭

b0301236_10052227.jpg




b0301236_09172707.jpg
ミヤコワスレ(ピンク)




b0301236_09173663.jpg
ミヤコワスレ(紫)

b0301236_10111470.jpg
ミヤコワスレ(紫)




b0301236_09175898.jpg
大輪のクレマチスも一気に開花





b0301236_09181152.jpg
クレマチス






b0301236_09212895.jpg
クレマチス





b0301236_09191720.jpg
オオデマリ(ピンク)





b0301236_09184354.jpg
オオデマリ(ピンク)





b0301236_09190515.jpg
オオデマリ(ホワイト)






b0301236_09185218.jpg
オオデマリ(ホワイト)





b0301236_09182228.jpg
こちらはコデマリです。





b0301236_09223360.jpg
スズラン





b0301236_09220014.jpg
水を掛けると良い香りがします。



 


b0301236_09231592.jpg
オルラヤ





b0301236_09573860.jpg
オルラヤ







b0301236_09205893.jpg
クリスマスローズの中からひょっこり顔を出したブルーベル
何時植えたのかなぁ?(^^ゞ







b0301236_09225632.jpg
アッツザクラ






b0301236_09235847.jpg
ビオラとネモフィラ





b0301236_09252750.jpg
クロホウシ(黒法師)






b0301236_04464373.jpg
ブルーデイジー





b0301236_09201818.jpg
↑この木の小屋の中にヤモリが住み着いています(^^ゞ










[PR]
Commented by tomu at 2015-04-28 13:12 x
お花いっぱいできれいですね~~。。♪
お手入れも大変なのに。。エライなぁ。

それに映画やサッカー、新コクーンにも行かれたのですね。
おうちもきれいにされているし・・
見習わなくては、です。
Commented by 爺や at 2015-04-28 14:34 x
tomuさんの言う通りだ、家に居ながら↓
   http://www.shiawasenomura.org/seasons

私がRediaさんと同じ様に花を撮って楽しむなら車で出かけ
URLの しあわせの村 まで出かけなきゃならない。

鳥の巣箱、昔、鳥が巣として利用して無かったかな・・・

そうだね、サッカー、映画、甘い物、酒、何でも楽しんでる。
Commented by Redia1954 at 2015-04-28 21:36
>tomuさん
ふふふ^^ 私が出かけるのは月に何度かで
殆ど家と実家の往復ぐらいで、外食もせず家に居ることが多いです。。
庭や家の中を弄っているのが好きなのです。
tomuさんは 仕入れにでかけたりお友達とランチしたりご主人とドライブ 楽しそうですね♪
羨ましいです^^

>爺やさん
お花は、ほったらかしでは咲いてくれません。
猫の額ほどの庭ですが、毎日雑草とったり肥料あげたり水やりしたり殺虫剤掛けたりと結構面倒みていますよ^^
ご近所さんが「綺麗に咲いていますね~」と言われると嬉しいです。
この巣箱は 以前のとは違います。
穴が多すぎて 鳥は巣作りしません。
私の楽しみ ガーデニングが抜けていますよ(^_-)-☆

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2015-04-28 09:58 | ガーデニング | Comments(3)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia