夏仕様に衣替え

窓から入るそよ風が気持ちの良い季節になり
部屋のカーテン、全部久しぶりに変えました。
カーテン変えただけで、お部屋が明るく綺麗に見えます。
何だかそれだけで気分上々(*^▽^*)


b0301236_09393064.jpg
ここは私の部屋
以前は娘の部屋でした。
私が深夜TVを見たりPCを弄るので音がうるさく眩しいとオットからクレーム
私も、オットの大音響のイビキには参っていましたから(笑)
娘が嫁ぎ部屋が空いたので移動して私の部屋に(^_-)-☆
お互い快適です。




b0301236_09413155.jpg
本当は、右側のレースのカーテンにしたかったのですが・・・
残念ながらニトリにはありませんでした(^▽^;)



b0301236_09430120.jpg
このレースは、フランスのものでネットで手に入れましたが・・・

残念なことに2mしか手に入らず(^▽^;)
仕方なくミシンで縫って中央の部分だけフランス気分♪

リビングのカーテンは、来週出来上がる予定です。
明るくなるか楽しみです♪









[PR]
Commented by 爺や at 2015-04-23 12:57 x
カーテン、このマンションに来てカーテン止めた、障子にした
かなりの決断が要りました。

雪見障子にしたんだものね、通路側の私の部屋は遮光カーテン
です。

写真見るとカーテンも季節によって変えれるのも良いな、障子
はそんな訳には行かない。

楽しんでいますね、働いてた時代はこんな話題は無かった気
する、もうRediaさんと知り合って何年経過したのかな?
Commented by Redia1954 at 2015-04-23 17:45
>爺やさん
家も 和室は雪見障子です。
でも、洋間はやっぱりカーテンを付けましたわ。
そうですね、お互い隠居の身(^^ゞ
お気楽生活ですか(笑)
そういえば どのくらい経ちます?爺やさんとのお付き合いも(^▽^;)
Commented by 爺や at 2015-04-23 19:56 x
何年経過したか私が聞いてるの!

探せば解るけど面倒臭い。
Commented by tomu at 2015-04-23 21:22 x
いいなぁ~~、自分の部屋があるのは。。
店は自分の部屋とは言えませんからね。。(^.-)
レースの部分がフランスから来て手作りされた
のですね。。華やかになりましたね。。
でも、今までのも落ち着いていて、いい感じですよ。
Rediaさんのおうちは、どこも素敵ですね。。

ところで爺や!さんとのお付き合いはどのくらいに
なるのかな。。笑
Commented by Redia1954 at 2015-04-24 06:52
>爺やさん
ふふふ^^面倒くさかったら考えない(笑)

>tomuさん
ハイ この歳して自分の部屋ができました(^^ゞ
tomuさんも、自分の思うようにレイアウトできるお店がありますね(^_-)-☆
まー 私は必要なものしか部屋に置いてませんが(^^ゞ
ひとり占めできる場所です。
カーテンは、全部変えました(^^ゞ
ニトリのものですが、一応レースのカーテンです。
中央にフランスのレースをプラスしただけです。
爺やさんとのお付き合いは、かれこれ10年ぐらいでしょうか。
忘れた!(^▽^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2015-04-23 09:54 | 暮らし | Comments(5)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia