良い季節に

b0301236_21290066.jpg
関東では「トカゲ」と言いますが、本当は「カナヘビ」と言うらしいです。
今日は、初夏のような日差しで暖かい
花壇を眺めていたら、冬眠から覚めたのかトカゲがチョロチョロ出てきて日向ぼっこを(*^-^*)




b0301236_21291331.jpg
オオデマリ



b0301236_21292355.jpg




b0301236_21294691.jpg
ジギタリスもグイグイ伸びてきました。
開花が楽しみです♪




b0301236_21295986.jpg
ワイルドストロベリー




b0301236_21301040.jpg
ベニサラサドウダン
珍しいでしょう、赤いドウダンツツジの花です。




b0301236_21302711.jpg
ビオラとネモフィラ




b0301236_21310656.jpg
都忘れ




b0301236_21311889.jpg
ツキヌキニンドウ(突抜忍冬)






b0301236_21313397.jpg





b0301236_21314401.jpg
セイヨウジュウニヒトエ(アジュガ)




b0301236_21315607.jpg
スズラン 
もう少しで開花ですね

暖かくなって花壇も賑やかになってきました。
良い季節です。






[PR]
Commented by 爺や at 2015-04-23 03:55 x
その「カナヘビ」天ぷらにするとかはしないんですか?

全部庭に咲いてるんでしょう、良いな・・・家のベランダには
発泡スチロールに、パセリと山椒が植えて有ります。

観賞用ではなく、食用です。

私もウォーキングしてて、周りも明るくなり各ご家庭の玄関先
に花を植えられてるのを見て、楽しんでいます。

庭がこの次期は楽しいですね、でも手入れも大変でしょう。
Commented by Redia1954 at 2015-04-23 09:38
>爺やさん
流石に食べることはしません(*^▽^*)
でも、今月の初めだったでしょうか。
畑を掘り起こしていたら冬眠中のトカゲを見つけて
最初 死んでいるのかと思ったら・・・・
みんなで触っていたら動き出し みんな大興奮(^^)/
その後、りょーくんは虫かごに入れて飼っていますよ。

家も、なんちゃって家庭菜園にパセリなど植えました。
いつの間にか生えていた山椒の木は、大きくなりましたよ。
我が家も観賞用でなく、パセリなどフリッターとして食べたりお弁当の彩として使っています。
婆やさんは、お料理上手だから色々と出番が多いでしょうね。
今、日が伸びてとても気持ちの良い季節♪
お日様にあたりお花眺めているだけで元気になります。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2015-04-22 22:02 | ガーデニング | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia