洗面所

b0301236_05533340.jpg
(テーブルクロス 夏バージョンに変えました)

午前中は良いお天気でしたが、夕方 突然の雷雨
そして、一瞬でしたが停電が

我が家では 一瞬でも停電すると給湯器のリモコンパネルの時計がリセットされてしまいます。
テレビやオーディオなどの家電は何ともないのですが
給湯器のリモコンパネルだけは、再設定しなくてはなりません。
リモコンパネルは キッチンと洗面所の二か所 これが面倒で(^^ゞ


その洗面所ですが
1坪ぐらいの広さでしょうか。
ダイワさんの自慢の売り物です(笑)

b0301236_05543679.jpg
実際には 洗面台がもう少し広々としていて流し台も大きくスッキリしているのですが(^^ゞ
写真だと狭くごちゃごちゃしていますね(笑)




b0301236_06211734.jpg
中央の棚には、昨年自宅で咲いたラベンダーやアジサイ アナベルなどのドライを置いています。
湯上りの湯気で ドライはダメになっちゃうかなぁ~と思っていましたが 意外と大丈夫なものですね。
棚は、後付けで無印良品です(*^^*)






さてさて、そのダイワさんの自慢と言うものはこちら↓(*^▽^*)

b0301236_05552338.jpg
洗面台の右壁に嵌め込まれている収納庫
ダイワさんのオリジナル商品だそうです。
大容量で、洗剤やシャンプー洗面道具などのストック類もカゴごとに収納
頻繁に使うタオルや雑巾なども直ぐに取り出せるし
 嵩張るバスタオルやバスマットも大きな棚で楽々収納できます。
 また、中央の引き出しには家族全員の着替えも引き出しごとに各々収納できますので、見た目も解らず綺麗に収納でき気に入っています。








[PR]
Commented by 爺や at 2015-04-18 10:41 x
洗面台はちょっと寂しいかな・・・でも機能的には十分
な広さでしょう。

収納庫、これは凄い、はじめ冷蔵庫かと思った、記事読んで
解りました。

Rediaさん家は凄いな、庭も部屋も垣間しか見れませんが豪邸
って感じです。

多分これは我が家が勝ってるかも、トイレ用の擬音装置を付け
てる、元ママさんが嫌がるので!!

探したらピンからキリまでの値段の物がある、あまり必要とは
思わないので¥598の超安値の物にした。

元ママさん以外使わないもの。
Commented by Redia1954 at 2015-04-18 11:16
>爺やさん
洗面台は、三面鏡になっていてサイドの鏡の中が収納庫になっています。
だから 歯ブラシなど外に置かずスッキリ(*^▽^*)
我が家は普通の家です。
写真は、良いところだけ紹介していますので(^^ゞ
トイレ そこも気に入っています。
まーご近所がそんなに近くではありませんから・・・
音は気にしませんん(笑)
気にしたほうがいいのかなぁ??
爺やさん凄い! 色々マメに使い勝手の良い家にしていますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2015-04-17 21:59 | 暮らし | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia